世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

世田谷区民の皆さま、必見!!➡️ 1分でわかる!【世田谷区役所新庁舎建設の問題】〜保坂区長、一番大事なことは言わない by おおば正明議員

2024年06月20日 | 議会報告



1分でわかる!
       ⬇️
保坂区長 一番大事なことは言わない!

世田谷区民の皆さま、おおば正明議員
がまとめた「保坂区長招集挨拶・新庁
舎の部分」必見です!

 

世田谷区役所・新庁舎建設は、計画
当初から様々な問題がありました。

保坂区長のワガママとしか思えない
無理な要求、それにより、複雑怪奇
な難工事となり、案の定、工期が2年
近くも遅れるという大失態。

それにより、どんどん工費が膨らん
で行っています。





しかし、保坂区長はこういうことは
何も語らず、まるで何事もなかった
かのように、記者会見を終え、自身
の責任を回避しています。



そもそも、新庁舎建設のための専門
部署があったものを、保坂区長にな
ってから無くしてしまい、丸2年間、
議論が進まなかったことも、工費が
大幅にアップしてしまった原因の一
つです。

当初あった専門部署を無くさずに、
具体的な議論を進めていれば、百億
単位の節税ができたことでしょう。

世田谷区民の皆さま、こういう事実
をぜひ知ってください。

「なんとなくいいんじゃない?」で
は、このようにものすごい税金の無
駄が生じてしまいます。


今日から都知事選挙が始まりました。

東京都の税金も私たちの税金ですよ
ね。

どの候補者が良いのか、しっかり見
極める必要があると思います。

 
  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)
  政治家(市区町村)ランキング、全国 第4位で
  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka
  2分でわかる!田中優子プロフィール動画 → https://youtu.be/ECp5Ihy0jvQ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹栖町議会(北海道)、面白... | トップ | 都知事選がスタート!56人立... »
最新の画像もっと見る