世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

連休いかがお過ごしですか?(私は大学のバザーのお手伝い)

2013年11月03日 | 日常生活&プライベート

連休も二日が過ぎてしまいましたね。

今日はいいお天気で、「文化の日」でもあり、あちこちの学校で「文化祭」

が開催されていたことでしょう。

 

私の母校(東京女子体育大学)でも、昨日・今日と「文化祭」でした。

私は、同窓会(藤栄会)が主催するバザーのお手伝いに行きました。

 

藤栄会東京支部、今年は、事業部がいろいろなイベントを用意して、

卒業生と現役学生の勉強や懇親の場を作っています。

 

また、9月28日には「スポーツ祭東京」に合わせて、「全国藤栄会の集い

(同窓会)を開催しましたが、その準備も本当に大変でした。

 

今日は、バザー終了後、同窓会実行委員会の打ち上げが、ザ・クレスト

ホテル立川であり、それにも参加しました。

 

実は、ただでさえ忙しいのに、大学の同窓会役員になってしまい、その上

同窓会の実行委員会まで?!と、参ったなぁ…と思っていたのですが、

やってみたら、楽しいのでびっくり!

そりゃあもう、時間的にはめちゃめちゃ大変です。

毎月2回も会合があり、そのほかにプログラム作成の打ち合わせ等々、

どれだけの時間をとられたことか…。

 

でも、同窓の先輩方、本当にみんな素敵な方たちばかりで、体育大学の

良さってあるなぁ~!と思います。

  やる気がある!

  根性がある!

  明るい!

  親切!優しい!(先生が多いので、面倒みがいい)

  姿勢がいい!(若い!)

  パワーがある!

 

というわけで、本当、楽しいです。

  

さて、立川からの帰りは吉祥寺経由だったのですが、吉祥寺駅、だいぶ

変わっていました。

このところ、工事、工事、で、駅の中、どうなっちゃってるのかわけわから

ないという感じだったので、「あ、ずいぶん進んだ!」と、今日はちょっと

新鮮でした。

 

私は三鷹市出身なので、中学~高校~大学時代は、よく吉祥寺で遊んで

いました。

吉祥寺もずいぶん変わってしまったけれど、でも、地元なのでかなり愛着

があります。 

 

早く吉祥寺駅の再開発事業が終わるといいな、と思いながら帰ってきました。

 

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、455人中、第7位です!    
応援ありがとうございます!引き続きクリックよろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

    ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足湯温泉「独歩の湯」&「浜... | トップ | 『秘密保護法』は恐ろしいも... »
最新の画像もっと見る