世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

換気のため教室が寒い…、という訴えに対して行われた指導が驚きでした。

2020年11月13日 | 議会報告

先日、ある区民の方から、以下のような

相談がありました。

   ↓    ↓    ↓

 

世田谷区立中学校に通うお子さんを持つ
 
親御さんからの訴えです。
 
 
新型コロナウイルス感染症予防対策とし
 
て、区役所の議員控室もドアや窓を開け
 
て換気、換気…、で、暖房が効かなくて
 
とても寒い…のですが、教室も同じです
 
よね。
 
 
それなのに、こんな指導をしている学校
 
があるとは?!驚きました。
 
 
 
11月10日の「文教委員会」で、このよう
 
な指導がされている学校があることを知っ
 
ているか?また、教育委員会の見解はどう
 
なのか質疑したところ、
 
 
「教育委員会はそのような状況を把握して
 
いないので、早速、各学校の状況を調べ、
 
適切に指導します」とのことでした。
 
 
 
マフラー、コート、体操着のジャージ、
 
膝掛けだって使えばいいじゃないですか。
 
 
見た目がだらしないからと寒いのを我慢
 
させて、子どもたちの免疫力が弱まって、
 
風邪をひいたり、新型コロナやインフル
 
エンザに罹ったら意味がないです。
 
 
衣服の調整は大事。
 
 
これから寒くなっていきますので、皆様
 
お気をつけください。
 

  (←ぜひ応援のクリックをお願いします!)

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

  田中優子Twitter → https://twitter.com/setagaya_tanaka


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonを装ったフィッシング... | トップ | マスク生活が長引いています... »
最新の画像もっと見る