世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

暑中お見舞い申し上げます!!「命の危険に関わるくらいの暑さ」です。ご注意ください。

2018年07月23日 | その他

暑中お見舞い申し上げます。

皆さん、大丈夫ですか?!

“命の危険に関わるほどの猛暑”が続いています。


愛知県豊田市の小1児童が校外学習で熱中症死した事件は、

注意していれば防げたであろうに、と、残念でなりません。

(以下は、7月21日のNHKニュース7より)

この事件を教訓として、各地の小中学校ではイベントや部活動

を中止していると聞いています。

暑さを甘くみてはいけませんね。皆さまもお気をつけ下さい。 

 

(以下は、7月21日 東京新聞)

 

この事件は人災だと思います。

 

亡くなられたお子さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

これ以上、同じような犠牲者が出ないように。

また、暑いので川や海などに出かける機会が多いと思いますが、

水難事故にも気をつけてくださいね。


安全で楽しい夏休みを!!

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国 第3 です。

 最後に、下にある「政治家」バナーをクリックしていただけると励みになります!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー検査、驚きの結果... | トップ | お知らせ→9月2日開催の「コ... »
最新の画像もっと見る