世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

フジテレビのニュースで放映されていました⇒「才能の芽を育てる体験学習〜運動能力発見講座」

2015年12月21日 | お知らせ

12/5に世田谷区で開催された「才能の芽を育てる体験学習

〜運動能力発見講座」がフジTVのニュースで放映されました。


子どもたちの誘導ボランティアとして参加した私(「E」の

プレートを首からかけています)もほんのちょっとだけ映っ

ていました。

 
 

 

 

 

これは、「一般社団法人スポーツ能力発見協会」が開発した

特別プログラムですが、「これはぜひとも世田谷区の子ども

たちに体験させたい!」と思い、議会で提案しました。

    ↓        ↓        ↓

「スポーツパフォーマンス測定」の導入で、「才能の芽を育てる体験学習」の拡充を!


世田谷区でも早速、実現できてよかったです。

子どもだけでなく、保護者の皆さんがとても熱心でした。

 

関連ブログ

テレビ放映のお知らせ⇒「運動能力発見講座」12月12日or13日、フジTV「みんなのニュース」

「才能の芽を育てる体験学習〜運動能力発見講座」でボランティアしてきました!

12/5ボランティア募集!「スポーツ能力発見講座〜才能の芽を育てる体験学習特別講座」

申し込み〆切、明日(11/15)です!「スポーツ能力発見講座」12/5開催。議会質問が実現!

テレ朝で「スポーツパフォーマンス測定会」が紹介されました!

すごい体力測定イベントです!「スポーツパフォーマンス測定会 in 札幌」



  ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング498人中、

全国 第1 です! いつも応援ありがとうございます!

 どうか、今日もこちら⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ をクリックお願いいたします! 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷ボロ市、行ってまいり... | トップ | 佐藤正明さんの漫画「スター... »
最新の画像もっと見る