世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

『いのちの値段〜医療と費用を巡る50の物語〜』という本。私の従姉妹の壮絶な介護体験も載っています。

2019年01月11日 | 政治&社会情勢

『医療と費用を巡る50の物語〜いのちの値段』 という

本が、昨年の11月に出版されました。


読売新聞が「オプジーボ」から「新技術の行方」までを

連載して大反響だったものを編集した本、のようです。

 

   

 

私の従姉妹も大変な介護生活を送った経験があり、当時

壮絶な介護状況について取材されたことが、この本の中に

掲載されています。(匿名で、ですが)

 

「いのちの値段」と言われるとショックですが、でも実際

には、延命にはお金がかかる、というのも事実ですよね。


これからの介護や医療のことを考えるのに参考となる本だ

と思います。

 

  政治家(市区町村)ランキング、全国第2位です。

  下にある「政治家」バナーをクリック!よろしくお願いします   

 ↓ ↓ ↓


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会派代表質問等(妊婦加算の... | トップ | やはり電柱や電線がない通り... »
最新の画像もっと見る