世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

吉野ゆりえさん、安らかに…(ずっと、ずっと、忘れません)

2016年08月06日 | 日常生活&プライベート

8月5日の朝日新聞に、友人の吉野ゆりえさんの記事が出ていました。

7月30日に48歳で旅立ってしまったゆりえさん…。


希少種の癌と闘いながら、様々な社会活動をされていました。

その情熱、パワーは本当に素晴らしかった!!


どうか、ゆりえさんの活動を紹介しているこの記事を読んでください。

 

 

 

昨年の春は、私の区議選のために「ダンス関係者を紹介するね」

と、社交ダンス教室を一緒に回って歩いてくれたゆりえさん。

 

昨年の誕生日に、10年生存のお祝い会をしたばかりだったのに…。

こんなに悲しいことはありません…。


ご本人もさぞ無念だったことと思います…。


ゆりえさん、どうぞ安らかに。

ゆりえさんからいただいたパワーは私の中でずっとずっと生きていきますから。

 

 

吉野ゆりえさんの本『いのちのダンス 舞姫の選択

amazon HPより

     ↓

ミス日本、世界的トップダンサーと陽のあたる道を歩いてきた彼女を襲った

「忘れられたガン」。

そのとき彼女は、いのちを懸けてブラインドダンス大会を立ち上げ、そして

「奇跡」を起こした!

 

 このページを閉じる前にこちらをクリック⇒ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ お願いいたします!

 ただいま、政治家(市区町村)人気ブログランキング496人中、

全国 第1位 です! いつも応援ありがとうございます!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ランニングクリニック」申... | トップ | 8月6日広島原爆投下、黙祷を... »
最新の画像もっと見る