世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

オウム真理教、観察処分が更新されました!

2009年01月29日 | 議員活動


このブログでも署名のお願いをしました「オウム真理教(現アーレフ・
ひかりの輪)に対する「観察処分の期間更新」ですが、今月23日に
公安審査委員会が更新の決定を下しました。

(画像は、翌24日の朝日新聞の記事)

これでひとまず、同じマンションの方や、「住民協議会」を中心とする
周辺住民の方々もホッとされたことでしょう。

「オウム真理教事件を風化させてはいけない!と、デモ行進や学習
会等を毎年毎年展開していますが、この不安な状況は、いったい、
いつまで続くのか?

みんな疲れてきています。

だからこそ、行政、そして議会のサポートが必要なのだと思います。

「オウム問題・災害・防犯等対策特別委員会」としても、何ができる
か?という具体策がなかなか浮かばないのですが、でも、この度の
署名活動に協力し、成果が達成できたこと、本当によかったと思い
ます。


  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ブログランキングに参加しています!
        閉じる前にワンクリックしていただけると嬉しいです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い光で自殺防げ! | トップ | 今度はプリンターが… »
最新の画像もっと見る