前回の更新から間もないですが,続けて更新致します。
9月19日(月)です。
今回の記事は超久々のJR西ネタとなります。
この度,321系の方を色々と加工しましたので,簡単に紹介致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
まずは,前面からです。
大きい点としては2点で,種別幕を最新仕様にした事,乗務員仕切りステッカーを貼付した事です。
どちらも自作で,行先の方は京都線・神戸線仕様の [A]普通 西明石 にしました。
最近までは 須磨 にしていましたが,もう少し西に行かせてあげたいという事で変更しました。
ボディを外すとこんな感じになります。
手すりの再現も簡易的ではありますが,しっかりと入れました。
西の乗務員仕切りの窓ガラスは大きいので,前面展望がしやすいですね(高速運転になると恐いですが)。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
後は世田谷総合車輌センター製の優先座席インレタを購入してグレードアップさせました。
これまではペンギンモデル製のステッカーを使用していましたが,インレタにしたかったので交換しました。
いくら印刷が綺麗であっても,ステッカーは曲がって見える事が多いです。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
実際に貼り付けるとこんな感じになります。
インレタになるとやはり綺麗で自然に見えます。
そして,新たにマタニティマークが加わっているのも大きいです。
ちなみに,パンタ塗装を行ったのもつい最近の事です。
321系の加工報告はこれで以上です。
こんな感じで色々と弄っていました。
記事は続きます。
まずは,小田急 4000形からです。
これにはサンバイザーを作り直して,乗務員の運行差込板を追加しました。
ちょっとしつこいかもしれませんが,良いアクセントになっているのではないかと思っています。
サンバイザーの下し具合によって,運行差込版の長さを変えて表現しています。
最後は,先日購入した国際興業バスのバスコレです。
車両はさいたま東営業所所属の3001('15年式)です。
いすゞエルガ QDG-LV290N1。
とても良く出来ていると思います。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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この度,321系の方を色々と加工しましたので,簡単に紹介致します。
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まずは,前面からです。
大きい点としては2点で,種別幕を最新仕様にした事,乗務員仕切りステッカーを貼付した事です。
どちらも自作で,行先の方は京都線・神戸線仕様の [A]普通 西明石 にしました。
最近までは 須磨 にしていましたが,もう少し西に行かせてあげたいという事で変更しました。
ボディを外すとこんな感じになります。
手すりの再現も簡易的ではありますが,しっかりと入れました。
西の乗務員仕切りの窓ガラスは大きいので,前面展望がしやすいですね(高速運転になると恐いですが)。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
後は世田谷総合車輌センター製の優先座席インレタを購入してグレードアップさせました。
これまではペンギンモデル製のステッカーを使用していましたが,インレタにしたかったので交換しました。
いくら印刷が綺麗であっても,ステッカーは曲がって見える事が多いです。
この画像は,クリックしても拡大致しません。
実際に貼り付けるとこんな感じになります。
インレタになるとやはり綺麗で自然に見えます。
そして,新たにマタニティマークが加わっているのも大きいです。
ちなみに,パンタ塗装を行ったのもつい最近の事です。
321系の加工報告はこれで以上です。
こんな感じで色々と弄っていました。
記事は続きます。
まずは,小田急 4000形からです。
これにはサンバイザーを作り直して,乗務員の運行差込板を追加しました。
ちょっとしつこいかもしれませんが,良いアクセントになっているのではないかと思っています。
サンバイザーの下し具合によって,運行差込版の長さを変えて表現しています。
最後は,先日購入した国際興業バスのバスコレです。
車両はさいたま東営業所所属の3001('15年式)です。
いすゞエルガ QDG-LV290N1。
とても良く出来ていると思います。
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