新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

各種加工(813系を中心に・・・) No.90

2011年07月16日 22時47分07秒 | 鉄道模型(車両加工)
間が開いてしまって申し訳ございません。
大学の授業やバイト等によって,しばらく更新の方が滞ってしまいました。
一応,加工の方は少しずつやっていました。
本日は,それらのまとまっていた加工内容をお伝え致します。
加工を行ったのは,全てJR九州の車両で,メインは813系です。


まずは,前面からです。
 連結器のスミ入れは既に行っておりましたが,上下に茶色をプラスして深みを出しました。
 また,信号炎管の上の部分と列車無線アンテナを黒で色差しを行いました。
 前面は,行先を何とかしたいところです(汗)


続きまして,パンタ周りに移ります。
 パンタ周りは,基本的にいつもながらの加工を行っております。
 しかし,今回は碍子が2つの機器を除いて塗装してあったので,比較的楽に片付ける事が出来ました。
 その2つの機器は,他の碍子よりも緑が濃い部分です。
 この部分は自力で塗装しました。



そして,幌です。
 今回もJR九州らしさを出すためにで塗装しました。
 ただし,今回は連結部分の幌のみで,クモハ813の運転側の幌は塗装しませんでした。
 無理をしないように・・・っという事で(汗)



これで,813系関連は以上です。
 最後に・・・
 いつもながらの加工ですが,こちらにもM(モーター)車の床下カバーの色差しを行いました。
 いつもながらとは言っても,初めての先頭車のM車の床下カバーの色差しを体験致しました。

813系関連はこれで以上と致します。
それでは,単体となりますが,他形式の加工を紹介致します。
本当に簡単な内容となっております。


まずは,787系です。
 787系には,行先シールの貼り付けを行いました。
 選択をしたのは 特急"リレーつばめ" 鹿児島中央 行きを選択致しました。
 また,今回はペンギンモデルから発売されていたので,ペンギンモデル製のシールを使用致しました。


本日,最後の画像です。
 885系です。
 885系には,丸い穴の部分と前面の小さな部分にスミ入れを行いました。
 他にもスミ入れは出来そうですが,しつこくなりそうなのでこれぐらいで止めております。
 それなりに深みが出ました。

本日の内容はこれで以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。