新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

座席塗装 & 221系改造記[番外篇]+α

2010年12月15日 00時27分43秒 | 鉄道模型(車両加工)
ヤケに長いタイトルで,まとまっていないタイトルとなっておりますが・・・
昨日(日付が変わったため)は以下の加工を行いました。
 ◇東海道線 E233系3000番台のロングシート車の座席塗装
 ◇221系及び223系2000番台のパンタホーンの改良
これが,今回紹介する加工内容です。

それでは,見て行く事としましょう。
まずは,東海道線 E233系3000番台のロングシートの座席塗装からです。
今回は,座席部分のみの塗装でした。
今後は,ステップ部分などの塗装を行っていく方向となっております。


これが塗装した後の画像となります。
 スプレー塗装に自信が無かったため,今回はガンダムマーカーの青を使用して塗装しました。
 塗装が汚いですが,ボディーを被せてしまえば問題ナシです(多分)w


ボディーを被せるとこんな感じです。
 屋根を付けたままだと暗くて分かりづらいため,敢えて外しております。
 結構アクセントになってくれます。


更に屋根を取り付けるとこんな感じです。
 暗くて分かりづらいですね(涙)
 それでも,塗装前はこの位置からだと座席が白く見えてしまうため,この加工の価値観は結構あります。
 存在感を大きく出すためには室内灯が欲しいものです。

東海道線 E233系3000番台の加工ネタは以上となります。
続いて,221系と223系2000番台の加工ネタとなります。
こちらは,パンタホーンの改良を行いました。
今までのパンタホーンは緑系で銀色が強く混じっていて,目立ちませんでした。
そこで,今回は銀色系が強いものから,明るい緑系のものにしました。


こちらがそのパンタグラフです。
 パンタホーンが明るい緑になり,目立つようになって存在感が増すようになりました。
 細かい部分ですが,結構目立ちます。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。