ヤケに長いタイトルで,まとまっていないタイトルとなっておりますが・・・
昨日(日付が変わったため)は以下の加工を行いました。
◇東海道線 E233系3000番台のロングシート車の座席塗装
◇221系及び223系2000番台のパンタホーンの改良
これが,今回紹介する加工内容です。
それでは,見て行く事としましょう。
まずは,東海道線 E233系3000番台のロングシートの座席塗装からです。
今回は,座席部分のみの塗装でした。
今後は,ステップ部分などの塗装を行っていく方向となっております。
↑これが塗装した後の画像となります。
スプレー塗装に自信が無かったため,今回はガンダムマーカーの青を使用して塗装しました。
塗装が汚いですが,ボディーを被せてしまえば問題ナシです(多分)w
↑ボディーを被せるとこんな感じです。
屋根を付けたままだと暗くて分かりづらいため,敢えて外しております。
結構アクセントになってくれます。
↑更に屋根を取り付けるとこんな感じです。
暗くて分かりづらいですね(涙)
それでも,塗装前はこの位置からだと座席が白く見えてしまうため,この加工の価値観は結構あります。
存在感を大きく出すためには室内灯が欲しいものです。
東海道線 E233系3000番台の加工ネタは以上となります。
続いて,221系と223系2000番台の加工ネタとなります。
こちらは,パンタホーンの改良を行いました。
今までのパンタホーンは緑系で銀色が強く混じっていて,目立ちませんでした。
そこで,今回は銀色系が強いものから,明るい緑系のものにしました。
↑こちらがそのパンタグラフです。
パンタホーンが明るい緑になり,目立つようになって存在感が増すようになりました。
細かい部分ですが,結構目立ちます。
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◇221系及び223系2000番台のパンタホーンの改良
これが,今回紹介する加工内容です。
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まずは,東海道線 E233系3000番台のロングシートの座席塗装からです。
今回は,座席部分のみの塗装でした。
今後は,ステップ部分などの塗装を行っていく方向となっております。
↑これが塗装した後の画像となります。
スプレー塗装に自信が無かったため,今回はガンダムマーカーの青を使用して塗装しました。
塗装が汚いですが,ボディーを被せてしまえば問題ナシです(多分)w
↑ボディーを被せるとこんな感じです。
屋根を付けたままだと暗くて分かりづらいため,敢えて外しております。
結構アクセントになってくれます。
↑更に屋根を取り付けるとこんな感じです。
暗くて分かりづらいですね(涙)
それでも,塗装前はこの位置からだと座席が白く見えてしまうため,この加工の価値観は結構あります。
存在感を大きく出すためには室内灯が欲しいものです。
東海道線 E233系3000番台の加工ネタは以上となります。
続いて,221系と223系2000番台の加工ネタとなります。
こちらは,パンタホーンの改良を行いました。
今までのパンタホーンは緑系で銀色が強く混じっていて,目立ちませんでした。
そこで,今回は銀色系が強いものから,明るい緑系のものにしました。
↑こちらがそのパンタグラフです。
パンタホーンが明るい緑になり,目立つようになって存在感が増すようになりました。
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