銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【銭湯ドラマ】ロケコーディネート&出演「おふろやさん日和」(ひかりTV/V☆パラダイス)

2019-01-05 00:10:26 | メディア・イベント出演
〜銭湯ドラマ「おふろやさん日和」時間ですよ!!〜


ひかりTVチャンネル、V☆パラダイスにて
放送される銭湯ドラマ「おふろやさん日和」がスタートしました。

とにかく可愛くってスタイル抜群の女優さんたちが、
銭湯のある街を歩き・・そして縁あって銭湯にたどり着く
合計12つのストーリーです。

当然ですが、私の入浴シーンはありません笑。
ありませんが・・・ロケ地のコーディネートと、
ドラマ後半でのコーナー「銭湯OLやすこのおふろやさんで小話」への
出演をさせていただきました!
とっても貴重な機会でした。

●ロケ地は一度もメディア露出した事がない浴場さんからスタートし、
 監督さんと試行錯誤しながら12軒をセレクト。
●「小話」コーナーは私のバイブル「1010(東京浴場組合発行)」や
「銭湯検定公式テキスト(町田忍先生監修)」などを沢山参考にさせていただきました。
 
普段「ドラマの撮影現場」なんて
街中で横目で観るしかないですから、、
監督さん女優さんはじめ、プロのカメラマンさん、
音声さん、照明さん、メイクさん、
ああ・・もう12話でお一人お一人のファンになってしまいました。
そして結果として、銭湯の景色に、音に、さらに敏感になり、
さらに広げるとメイクも前より好きになりました。

きっと自分の一生を振り返っても、
これが大きな転機となるかもしれません。

そんな機会をくださったこのドラマ、
ご紹介くださった皆さまに感謝です。。

***ありがとうございます***

<こちら公式ホームページから以下抜粋>
 ”6名の女優たちが、それぞれ異なる役柄を好演。
 銭湯の特徴やこだわり、歴史を紹介しながら、街探訪とグルメも味わうドラマが展開。
 本編で登場する銭湯は、東京都浴場組合公認の「銭湯ライター」で
 目利きの銭湯OLやすこさんが、コーディネート。
 ご登場コーナー「おふろやさんで小話」も必見です。”

<放送概要>
「V☆パラダイス」にて【HD版】※1を放送
2019年2月3日より 毎週日曜 夜8時30分 ほか
※1 一部標準画質でご提供のCATVがございます。詳しくはご契約の局にてご確認下さい。
高画質でお楽しみいただく【4K版】を ひかりTV チャンネル4Kで放送
2019年1月5日より 隔週土曜 深夜0時 放送 ※2
※2 詳しくは、ひかりTVチャンネル4Kのホームページ番組表をご確認下さい。
さらに、【2K版】を「dtvチャンネル」の「 ひかりTVチャンネル プラス+」でも配信予定


やすこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。