銭湯OL日誌~銭湯ガイドマイスターへの道~

お風呂。特に銭湯が好きです。現在「銭湯検定3級」を持ち、次回の2級に向けて勉強中。【関連】銭湯OL、銭湯、銭湯検定、

【ステファニー出版】銭湯は、小さな美術館

2017-10-07 06:26:18 | 銭湯情報
〜銭湯って、わざわざ外にお風呂入りに行く必要ある?って思う人こそ手に取るべし〜


銭湯大使ステファニーさんが、遂に本を出版しました!!
「銭湯は、小さな美術館」

友だちとして感極まるところはありつつ、この本の素敵なとこを冷静に紹介しつみたいと思います。

まず、この本はどんな人に向けられているか。
もちろん、私みたいな銭湯好きはもちろんですが、銭湯マニアがメインではありません。

もちろん、文章が丁寧に書かれているのでそれを読み込む事も楽しいですが、
本は写真が多いので、パラパラとめくりながら銭湯の様々なシズルを楽しむ事もできます。

「銭湯=ペンキ絵と立派な破風」という漠然としたイメージしかない人こそ、
このページを観るだけで 様々な誤解が解け、銭湯に行きたくなるのではないでしょうか。

「銭湯は、小さな美術館」。
彼女の意識の本質がまさにタイトルになっています。

また、後半には「銭湯養生訓」の著者でヒートショックプロテイン入浴法等の第一人者神藤様による入浴方法に関するご紹介ページもございます。
アート的な面に触れつつ、しっかりと身体を強化するという 二段構えの構成で銭湯の楽しみ方はパーフェクトになりますね。

是非是非、銭湯に踏み込むきっかけがない人も手に取って頂きたい1冊です。

最後にステファニーからサインを貰い、自慢したいけどちょっと照れちゃうからチラ見せする写真です。サインひとつにも彼女の人柄が現れています^ ^



やすこ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。