プリント基板パターン設計の虫 2号店

DREAM-CAD 現在はgenmaiという名前の
CADの紹介 基板設計者の現場の声などを書いています

介護福祉士試験

2006-01-31 16:11:14 | Weblog

かあちゃんが試験を受けた
結果は3月末だそうだ

試験問題を見せてもらい どう思うか聞かれた

一人暮らしの年寄り宅へ訪問したら 当人が倒れていた
その際どうするか 5択で答えよ

2:脈、息など循環系の確認
3:大声を出して近所の人を呼び 119番


かあちゃんは一人暮らしなんだから 近所の人が居るかどうかも解らない
だから2番だと言う
おそらく 救命処置第一から来る考えだろうと思う

自分は 人をとにかく集めて手分けして処置する事
そして倒れているのが事件か事故か解らないので
一人きりになる時間を少なくして 自分のアリバイ証明してくれる
人を確保すべきじゃないか?と考えた
物事をオープンにしたほうが 楽だし 手も借りられる 下手な疑いを
掛けられる事もない

正解はどちらでしょう
若しかしたら 略のほうだったりして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パターン幅変換 | トップ | DREAM-CADの名称募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事