一昔前、
建物の中や地下の店で携帯電話がつながるような
補助アンテナみたいなのが流行ったんですよ。
んでお店の表に『携帯つながります』みたいなのも
売りの一つだった時代があったのです。
まぁ今は多少地下でも特に問題なくつながりますし
そもそも携帯は繋がるのが当たりまえという感覚ですよね。
それを踏まえて北陸新幹線です。
グランクラスの導入とかいろいろ攻めてますし、
こないだ乗った時には早朝にもかかわらず結構混んでました。
乗り心地も良くていいんですが、
唯一の難点といいますか、
東京から出発した場合、後半はほとんどトンネルなんですよ。
これがどういうことかというと、
ほとんど圏外になってしまうのです。
東海道新幹線でもトンネルで圏外になることはありますが
北陸新幹線だとトンネル一本が長いのです。
しかも多いのです。
ですので途中で切れた電話に再度かけて
「先ほどの・・・」と話し始めたらもう次のトンネルです。
思うんですが
冒頭の補助アンテナみたいなのをトンネルの中に設置できないもんですかね?
技術的には簡単だと思うのです。
スピードを上げる、静粛性を高める、それも良いです。
ですが、とりあえず圏外になるところを減らして欲しいのです。
よろしくお願い偉い人![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384
建物の中や地下の店で携帯電話がつながるような
補助アンテナみたいなのが流行ったんですよ。
んでお店の表に『携帯つながります』みたいなのも
売りの一つだった時代があったのです。
まぁ今は多少地下でも特に問題なくつながりますし
そもそも携帯は繋がるのが当たりまえという感覚ですよね。
それを踏まえて北陸新幹線です。
グランクラスの導入とかいろいろ攻めてますし、
こないだ乗った時には早朝にもかかわらず結構混んでました。
乗り心地も良くていいんですが、
唯一の難点といいますか、
東京から出発した場合、後半はほとんどトンネルなんですよ。
これがどういうことかというと、
ほとんど圏外になってしまうのです。
東海道新幹線でもトンネルで圏外になることはありますが
北陸新幹線だとトンネル一本が長いのです。
しかも多いのです。
ですので途中で切れた電話に再度かけて
「先ほどの・・・」と話し始めたらもう次のトンネルです。
思うんですが
冒頭の補助アンテナみたいなのをトンネルの中に設置できないもんですかね?
技術的には簡単だと思うのです。
スピードを上げる、静粛性を高める、それも良いです。
ですが、とりあえず圏外になるところを減らして欲しいのです。
よろしくお願い偉い人
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
運転免許取消処分の回避&軽減が専門の内村特殊法務事務所
代表:行政書士:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL03-5285-1840:090-9341-4384