もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

今日のエクササイズ

2012年07月28日 21時15分43秒 | ダイエット【通常時】
ジリアン新30日(23回目)week4 全部シェリー
コメント

今日のエクササイズ

2012年07月27日 21時14分32秒 | ダイエット【通常時】
ジリアン新30日(22回目)week4 全部シェリー
コメント

今日のエクササイズ

2012年07月26日 16時22分23秒 | ダイエット【通常時】
ジリアン新30日(21回目)week4 全部シェリー


あと2回でweek4も終わり。
デブなままだけど、背中が引き締まったと言われた。
報われないのが当然の数カ月だったので、それだけで嬉しくて泣いた。
報われないのが当然だからといって、最近食事がいい加減になってきているので、
気を引き締めよう。
来週からはweek1とトレーシーに戻ろうと思ってる。
それだけだと今回と一緒なので、それに10分~20分の軽い有酸素を足すとか、
コアリズムキックスタート、又は上級をやるとか。
でも、キックスタートは筋トレに近いし、コアリズムの上級はあんまり好きじゃないんだよなあ。
踏み台とかトレーシーのムックのやつとか、ヤーナ1レッスンだけとか。
選択肢はたくさんあるから続けられそうなのを(なるべく楽そうなのを)選ぼう。
コメント

アニメは合わなかった

2012年07月24日 17時30分20秒 | ダイエット【通常時】
ここ数日、運動記録さえ付けられなかったのは、
金色のコルダのアニメを見続けていたから。
アニメにまで手を出すとはちょっとやばい感じ。
サクラ大戦もひぐらしも、アニメはちらっと見て「私にはだめだー」と思った。
ときメモGSは大好きだけど、ドラマCDとかグッズまで買う気にはならない。
ゲームはあくまでゲーム内で楽しむのがちょうど良いと思っていて、
それ以外の日常にまで影響させたくもなかった。
コルダも幸いというか、アニメは合わなかった。
途中までは夢中で見ていて、途中からだれてきて、
最終回では「まー面白かったな。アニメも悪くないな」と思っていた。
それが最終回の後のアンコールとか言うやつで、すっかりうんざりしてしまった。
要らなかったんじゃないのかな、なんであんなの付け足したんだろう。

本編でもあったけど、合宿とか言って厳しく監督する先生もおらず、ただのお泊り会。
そこで主人公はさまざまな男とイチャイチャしてるだけ。
いちいち「や、やだ…私なんでドキドキしてるんだろう!」
バカバカしくなって途中から見なくなっていた。
よく考えると、女キャラって部外者の天羽さんと、人畜無害な冬海ちゃんしかおらず、
実質主人公しか恋愛対象がいないような環境。なんというご都合主義。
ゲームの2でも、文化祭の後夜祭でダンス時なども冬海ちゃんは参加せず、
居ないも同然の、飼いならすのが容易い存在。
バカにしてんのかと言いたくなる設定は、ときメモ3と一緒。
コンクールが終わって、その恋愛要素だけが強調されてアニメで見せられると、
ものすごくうんざりするのだった。
冬海ちゃんの毎回の「わ、私は、いいです…」
喋り方が過剰にゆっくりになってるのもイライラした。
志水くんもそうだけど。これらはアニメの影響だったのだ。

アニメで補足されてる情報もあったりして始めの方はとても楽しめていた。
魔法のヴァイオリンが壊れると途端にへたっぴになるのも、
ゲームと違ってリアルで面白かった。
でもその苦悩してる期間が長くて少しうんざりした。
私なんか…私なんか…って、そればっかり。
あれ週一放送だとして1ヶ月ぐらい悩んでいたんじゃないだろうか。
でも全体的には面白かったなーと満足してたのに、付け足しの回でげんなり。
ゲームでやってることほぼ同じ事をアニメで見るのはつらいのだと学習した。
そして、ゲームの方のアンコールでもがっかりするんじゃないかと怖くなってきた。
最近ずっとコルダづくしだったから、買ってある遥かなる~に移ろうかと思う。
コメント

今日のエクササイズ

2012年07月24日 16時21分19秒 | 日記
ジリアン新30日(20回目)week4 全部シェリー、
モムチャンストレッチング
コメント