もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

相撲とゼルダ、ネトフリ

2023年11月19日 15時47分24秒 | 日記
相撲が楽しい。
昨日はワイの錦木、豪ノ山、平戸海、宇良が勝ってとてもめでたかった。
ワイの熱海富士は負けてしまったけれど、相手が平戸海だから大丈夫。
特に宇良と豪ノ山の勝ち方が良かった。
豪ノ山は前に、同郷の宇良と、同じ高校先輩の貴景勝に対して尊敬が邪魔して負けてた印象なので、快勝できた事に感動した。
宇良はせっかく西前頭筆頭なのに上位になかなか勝てずに初日が遅れていて、昨日はまた苦手そうな調子いい琴ノ若だし、連勝は難しいと思ってたから豪快に投げてて顔もいつになくキリッとしててすごくかっこ良かった。何度も動画を見直した。
宇良はいつもとぼけた顔してて癒やされる。一番好きだと思う。ギュッと縮こまった丸い体型も好き。
あと伯桜鵬こと落合と、メガネ力士の高橋(ホラー好き)、安大翔に上がってきてほしい。
今場所新入幕の東白龍がいまいち伸び悩んでて寂しいがメガネ力士として頑張って欲しい。
大関だと霧島が好き。あんまり嫌いな力士はいないと思う。
昔見てた頃より熱心に見てる。
今の私はフェデラーとナダルが去ったテニスと、メッシ時代が終わり、ドイツが弱いサッカーにのめり込めないから、相撲が一番熱いのだと思う。横綱が休んでいてもどんぐりの背比べでも好きな力士がいれば楽しい。
来年あたり観に行きたい。

ゼルダは少しずつ進んでる。相撲が始まる前は週末5〜6時間はやっていた。
でもほとんどが迷ってたり探ってたりなので、あんまり進んでない。
今回、地下の祠が本当に面倒くさいと思う。あと水晶もあんまり。
オルディン地方のレーダーで全然行けなかった祠は、トロッコで行くところだった。あんなのでもピコピコ鳴るのは勘弁してほしい。
イーガ団の装備を整えて、侵入したけど別に魅力はなかった。
あとはハイリア湖の地下にある根の位置に対応する祠がわからないからまた調べないと。
女神像のイベントは、鳥望台で龍の出待ちをして爪をもらいクリア。
今年中にクリアできるんだろうか。

時給が上がったからネトフリを再開して、3本しかなかったルポールが2本に減っていてがっかり。溜まっていた犯罪ドキュメンタリー、ブルックリン99(いつも)を見て、サンクチュアリをまた見て、はじめの一歩を見出したけど途中で挫折。
一歩よりオヅマに勝ってほしかった。一歩よりぐっと来るエピソードのあるオヅマ。ママさんのために頑張ってるオヅマ。かたや一歩は宮田くんと戦いたいだけだよね。私も宮田くんは好きだけど。どうせこれからも誰とやっても一歩が勝つんだろうと思い冷めてしまった。きっと年取ったせい。
呪術廻戦も、最新話で、強いのはわかったから早く先に進んでほしいと思ってしまった。その前の火山との戦いは楽しめたんだけど。
一歩に冷めた私にMがバキをすすめて来たんだけど、一番おすすめの最初の話がなく刑務所連中相手のやつからしかネトフリになかった。その刑務所連中も(第一話から)どれだけすごいのかをこれでもかと見せつけられてうんざりしてしまた。もう私は漫画を楽しめないクソババアなんだろうか。ゴールデンカムイはずっと大好きだったんだけど。
こないだ見たフィンチャーの「キラー」は、やたら心の声がおしゃべりなファスドンにげんなりしつつも、途中から良くなってきて、最後はとてもよくて、さらにエンディング音楽も本編でずっとかかっていたザ・スミスなのは当然かも知れないけどエンディングと合っている名曲でとても爽やかな気分になれた。良かった。

そしていま平戸海がまた良い相撲して剣翔に勝った!やったー!
来週は金曜に有給を取って4連休にしたから墓参りに行く(猫と人間)けど、相撲に間に合うように帰ってこよう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする