もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
最近は艦これの記録が多いです。
愚痴が多いのでご注意ください。

ウィンコット

2015年07月21日 15時58分40秒 | 日記
WOWOWの放映を楽しみにしていた「24 リブアナーザーデイ」を、
やっと見終わった。
初放送の時、2週目の録画を忘れたので、昨日の一挙放送をカレンダーに丸をつけて待っていた。
24好きなのは私だけで(あと元夫Kも私と同じぐらい好き)、Mは「24?1回見ればいい」という冷め具合。
私も好きな反面、ソフト化されてすぐ借りなかったし、録画忘れるなんてそんなに好きじゃないんじゃないか?という不安がある。
だけど過去のシリーズは何回も見てるし、何回見ても飽きない。
画面にジャックが出てくるとほっこりする。
その影響で他の映画でキーファー・サザーランドを見ても、ほっこりするようになった。
突っ込みどころが多くても嫌いになれない。

今回は私の好きなマイケル・ウィンコットが出ていたのも大きい。
彼は脇役で何度か見ていたけど「エイリアン4」で初めて意識した。
あのハスキーボイスと聡明そうな悪魔顔がたまらない。
悪魔と言ってもウィリアム・デフォーほどじゃないし、
Mには甲本ヒロトに似てると言われるけど、彼ほどきちがいっぽく見えない。
膝丈のコートの似合う彼は、24でもちゃんと着ていた。
チョロことジョン・レグイザモと同じく、悪役をやっても漂う小物感がすごく好きで、エロさもある。
久しぶりに見られて嬉しかった。
あとヘラー長官、オードリーも嬉しかった。
オードリーはなぜかネットの意見だと嫌われているようなのだけど、私はとても好き。
ベッドに寝たきりになって本当に可哀想だった。
あれから元気になって、結婚もまたできて(彼女の前の夫も良かったな)、本当に良かった。
彼女がジャックと再会するシーンでは、ジャックが拒絶されなくて、嫌われてないのが嬉しくて号泣する自分が気持ち悪かった。

サクサク見られてよかったけれど、12話だとやっぱり少ない気がする。
次回作はあるのかな。クロエとウィンコットに幸せになって欲しかった。
そんでまた4,5,6あたり、見直したくなった。
WOWOWでもう1回ぐらい、シーズン一挙放送やってくれないかな。
24はもう、買っちゃったほうがいいのかもしれない。1〜3のDVDは持ってるけどそれ以降買ってないし、
Blu-rayじゃないともう荒く見えるんだろうなと思う。
でもそれは、ザ・ソプラノズを買い直してからにしたい。

ロングスケスケコートも素敵なウィンコット

コメント (2)

予約しました

2015年07月07日 18時52分30秒 | ゲーム
毎日、艦これと運動、ウィンブルドンテニスで過ぎていき、
Dlifeで「ホームランド」、
WOWOWで「24」と「プロジェクト・ランウェイ」、映画を見てる。
あとは家事、チャット人と喋ったりしてると一日が終わる。
ゲームの情報は、ツイッター(ベゼスダ他)からのみで、
それも好きなゲームを全部フォローしてるわけじゃないから、「知らない間にこんなソフトが」と驚くことがある。

昨日不意に、こないだ出た牧場物語のポポロクロイスのやつはどうだったんだろうって思って、
アマゾンで検索してみた。
ポポロクロイス物語は2までやってて好きだったし、
牧場物語とのコラボは楽しみにしていたんだけど、
公式サイトを見ると、私がいまいちハマれなかったルーンファクトリーっぽいっていうか、
牧場とRPGの融合みたいだったので避けていた。
レビューを見てみてまた考えようと思っていたら、同じページの下の方に載っている「人気!」って帯がかかってる奴が気になり、そっちを先にクリック。
発売前の「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」だった。
動画を見てる間に、買うことを決意。
変なカードのシステムが謎で、使わないかもしれないけど一応カードリーダーとセットのやつを予約した。

こうやって、偶然が重なって発見したゲームって、
出会う運命だったのだとか、引き寄せられたのだとか思う。
いつも読まないTVブロスのゲーム紹介コーナーで、たまたま見た「キラー7」「大神」、
どちらも何故か強烈に惹かれて発売日に買ったら相性バッチリだったし、
トロピコ3やピニャータ、もっと遡るとときメモGSとかバイオハザード、
のちのち有名になったのやマイナーなままのもあるけど、全部楽しめた。
どうぶつの森シリーズはすでにメジャータイトルだけど、
私のライフスタイルだと、知らないまま半年過ぎててもおかしくないソフトなので、
発売前に知ることが出来て、なんとかリーダーも安く買えるから良かった。
発売日は7月30日。Fallout4の前にも楽しみが出来た。
コメント