もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

ウィンコット

2015年07月21日 15時58分40秒 | 日記
WOWOWの放映を楽しみにしていた「24 リブアナーザーデイ」を、
やっと見終わった。
初放送の時、2週目の録画を忘れたので、昨日の一挙放送をカレンダーに丸をつけて待っていた。
24好きなのは私だけで(あと元夫Kも私と同じぐらい好き)、Mは「24?1回見ればいい」という冷め具合。
私も好きな反面、ソフト化されてすぐ借りなかったし、録画忘れるなんてそんなに好きじゃないんじゃないか?という不安がある。
だけど過去のシリーズは何回も見てるし、何回見ても飽きない。
画面にジャックが出てくるとほっこりする。
その影響で他の映画でキーファー・サザーランドを見ても、ほっこりするようになった。
突っ込みどころが多くても嫌いになれない。

今回は私の好きなマイケル・ウィンコットが出ていたのも大きい。
彼は脇役で何度か見ていたけど「エイリアン4」で初めて意識した。
あのハスキーボイスと聡明そうな悪魔顔がたまらない。
悪魔と言ってもウィリアム・デフォーほどじゃないし、
Mには甲本ヒロトに似てると言われるけど、彼ほどきちがいっぽく見えない。
膝丈のコートの似合う彼は、24でもちゃんと着ていた。
チョロことジョン・レグイザモと同じく、悪役をやっても漂う小物感がすごく好きで、エロさもある。
久しぶりに見られて嬉しかった。
あとヘラー長官、オードリーも嬉しかった。
オードリーはなぜかネットの意見だと嫌われているようなのだけど、私はとても好き。
ベッドに寝たきりになって本当に可哀想だった。
あれから元気になって、結婚もまたできて(彼女の前の夫も良かったな)、本当に良かった。
彼女がジャックと再会するシーンでは、ジャックが拒絶されなくて、嫌われてないのが嬉しくて号泣する自分が気持ち悪かった。

サクサク見られてよかったけれど、12話だとやっぱり少ない気がする。
次回作はあるのかな。クロエとウィンコットに幸せになって欲しかった。
そんでまた4,5,6あたり、見直したくなった。
WOWOWでもう1回ぐらい、シーズン一挙放送やってくれないかな。
24はもう、買っちゃったほうがいいのかもしれない。1〜3のDVDは持ってるけどそれ以降買ってないし、
Blu-rayじゃないともう荒く見えるんだろうなと思う。
でもそれは、ザ・ソプラノズを買い直してからにしたい。

ロングスケスケコートも素敵なウィンコット

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約しました | トップ | ちょうどいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新映像ありがとうございます (なな)
2015-12-28 22:14:15
マイケルウインコットさんが大好きです。なかなか観れないプライベート映像、すごいですね、嬉しいです。さすがに歳とったんだなと感じましたが、かっこいいですね、本当素敵です。もっとメジャーになって、悪役の主役映画を観たいものです。エイリアン4はすぐ死ぬとのことで、まだ観てないのですが、かっこいいと評判なんで、DVD買おうかな。私はクロウを劇場で観てからのファンです。一時忘れてましたが、ネットで気軽に観れるようになり、再熱してます。最近ネゴシエーターを観ました。三銃士などのロン毛が好きですが、短髪でも何でもかっこいいんですね。
返信する
いえいえ (モヨコ)
2016-01-08 22:44:04
YouTubeで適当に検索した動画なので恐縮です。
そうですねかなりシワシワになって、枯れましたが相変わらずかっこ良すぎます。
エイリアン4はシーンの一部をずっと記憶してるほどカッコ良いのでおすすめです。けどソフトを買うほどかと聞かれると、やっぱり出番が少ないので言葉に詰まります(笑)まずレンタルしてどんなもんか見てみてください。
私はクロウをずるずると未見なので、この機会にみてみますね。
ウィンコット好きな方のコメント嬉しいです、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事