もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

この先ゲームの話を出来ない人生

2024年02月23日 17時23分52秒 | 日記
メガテン5のふざけた完全版ニュースについて、MにLINEを送ったがスカスカ返事さえ来ずにスルーされて、気付いてしまった。
エルデンリングのDLCについても、私はやってないけど、フロムゲー大好きな弟に「これを機会にやってみようかな」と言ってみたり、実際やってみたら質問もできたのだけど、もう出来ない。
弟は入院中に私が貸したメガテン5もやってるから、今会ったらメガテン5の不満についても思い出しながら話していると思う。
ぎりぎりペルソナ3のリメイクは、やらなくていいよね?と去年の年末に病室で確認した。
すっかりゲーム離れしてしまってる私だけれど、メガテンシリーズで今やるなら4と4ファイナル。さよなら3DSバーゲンで落としてある。
リメイクが出るならライドウ。アバチュはリマスターでもやるかもしれない。むしろアバチュはリメイクされない方が良いような。
それで思い出したけどアバチュのサントラを私はiPodに入れてて前のMacのiTunesには(CDレンタルして)入れてたんだけど、今のMacになぜか入ってないから去年からちょこちょこ探してた。iPodのみに入ってる曲がたくさんあったんだけど、同期と容量の関係で何かしたのかもしれない。要らないのは残ってたりする。犬神家のサントラやクラシックも残ってなかった。
そしてApple MusicにもSpotifyにもiTunes Storeにもアバチュの曲はなく、TSUTAYAのレンタルではあったけどディスカスのアカウントをわざわざ作るの面倒くさい。かといって店舗でレンタルしたくてもTSUTAYAカードなんかとっくの昔に廃棄していて、なにか用がある時にはMのカードに頼ってた。そのMももうカードはないという。
更に調べた結果レコチョクで買えることが判明。
アバチュの曲でもよく聴くのはエピックバトル他、数曲しかないのでこの際買ってしまおうと思った。ストアにあればそうするつもりだったし。それにしても1曲150円ぐらいと思ったけど値上がりしてた。けど久々に聴けて満足したのもつかの間、普段使ってるSpotifyのプレイリストに入れるのにも一苦労した。
iPhoneならApple Musicのほうが使い勝手が良いっぽいんだけどSpotifyを使い慣れてるから今更移れない。ストアで買った曲(今のところ2アルバムしかなくローカルファイルとして入れている)が増えてきたら引っ越す予定。
それにしても、レコチョクで買った曲はスマホで落としたらレコチョク専用アプリでしか聴けないってどういう仕様なんだよ。知らなかったらスマホで落としてしまっていた。パソコンで落とさないと、しかもファイル形式がMP3とかじゃないからわざわざ変えて、さらに知らないアプリも落としてやっとiPhoneに入れた。数時間かかってとても面倒くさかった。ユーザーの事も考えて欲しい。
とりあえず、パート先でストレスが多く聴きたい曲、良い香りは大事だからプレイリストに入れられて本当に良かった。

ついでに記録しておくと、スマホのゲームはピクミンブルーム、おべみ、ほしの島のにゃんこをまだやってる。まんぷくマルシェも1作目をやって2も落としたけど2は合わず数日ログインしなかったから今日消しました。あと広告で嫌と言うほど見る、王様をいじめるゲームではなく寒い暖炉と窓をなんとかするハゲのゲームも落としたんだけど、評判通り暖炉をなんとかするゲームよりパズルのほうが多いから3日で消しました。
おべみは、去年の年末、誕生日の時に期待していたようなプレゼントはなく、その時にやってたイベントで溜まっていたチケットを全部使ったが大した成果もなく、不発に終わってなんだかなーとなりつつも、ダラダラと続いてる。
相変わらずデイリーのためだけにイベントの戦闘?やってるけどストーリーはスキップしてる。メインストーリーのために続けるはずだったけど全然進めてないし。でも、ちょっと前にやってみたらカードが前よりたくさん増えたせいか応援なしでもクリアできるようになってたからこれから少し進めようと思う。

ほしの島のにゃんこは相変わらず可愛いから飽きてない。

猫の日のこのセコいプレゼントには苦笑したけれど。
ルピー2個って。
あまり欲しい服もなく、飾りはよく見たら欲しいのありそうだけどショップをよく見てないのでルピーがたまってきて、最近サーモンの燻製用のサーモンが足りないよ!となっていたので初めて「つくるかざり」のレッドサーモン、最近実装されたニュースを見てオプション含めて全部のやつを衝動買いしたら、貴重なレッドサーモンがポンポン出来てしまい、この分だと燻製用の材木(一回に3個も使う)が足りなくなってまた材木不足に陥りそうなので、早々に倉庫にしまった。よく考えて買わないと・・・
一応、今はちょくちょくやってるからミルク、卵、豆腐などちゃんと作れているけど放置するようになるとすぐ足りなくなりそうだから、作る飾りはそのうち大事になると思ってる。今でもたらこ用タラとチーズ、クリームがいつも足りないし。

こうした、くだらないゲームの話、たとえやってなくても弟は相手になってくれていたので、ここに吐き出すしかない。この先もずっと。
私の世代ではゲームをやってる友達を探すのは大変だったし、それでなくても普通に友だちを作るのが苦手な私はこれからも孤独なのだ。また息苦しさが襲ってくるけど、さみしくても頑張って生きていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パートもうすぐ一周年。辞めたい | トップ | ピクミン楽しい3だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事