もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

歯医者と真須美問題、ほぼ解決

2019年07月30日 15時45分02秒 | 日記
2週間前、ネットで吟味して決定した駅前のクソ歯科について。
老舗の歯医者らしくレビューが多くかつどれも高評価。
ネットで予約できるし、初診の予約を電話でしたらすぐに折り返しショートメールが届いたので、老舗でもちゃんと近代的なのねと期待した。
レントゲン撮影はけど10年前と変わらなく思えた。重たいエプロンを付けて板みたいなのを噛んで撮影。
まず麻酔の注射からして痛かった。今までに歯医者で麻酔はしたことあるけど一番痛かった。
レビューに「注射がお上手なのかしらね」というオバアのやつがあったので、まず裏切られた。
治療中、やたらツバ(と、多分器具から出る水)が溜まるので苦しくて何度も中断してもらった。
椅子はほぼ水平で頭は更に後ろに倒れてる気がした。
何度も何度も中断してもらい、そのたび迷惑そうな顔をされ、対処は何もしてくれなかったし、私がやたら我慢できない人みたいに感じそのたび謝った。謝りに対し歯医者はノーリアクション。
今度こそ我慢しようと、倒されてまた頑張ったけどあまりに苦しくて足をバタバタさせてもがいた。
溺れるかと思った。
なかなか開放されずやっと身体を起こせた時ジャバーと水を大量に吐き出した。またもノーリアクション。
「すみません、ツバが溜まるので…」と言うと『ツバね、吸いますから』(迷惑そう)
「椅子を少し起こしてくれませんか?」と訴えてやっと少し動かしてもらう。
それでも溜まるし吸ってくんないのでとても苦しかった。
私は何度も謝ったけど、あとから考えれば「いいんですよ」とか普通言うんじゃないの?なんで謝らないといけないんだ。
あとから考えないと腹が立たない自分が情けない。

神経を取り、麻酔が効いてるはずなのに会計前からすでに痛かった。会計時、自民党のポスターを発見してげんなり。
鎮痛剤を処方されながら受付のオバアに(老舗の歯医者って受付がもれなくオバアね)「今は麻酔が効いてらっしゃるから痛くないですわよね」と言われたけど痛かった。
その後1週間ずっと痛くて、もらった鎮痛剤(5錠)は効かず、その日のうちに飲み干し、家にあったロキソニンと同時服用でやっと普通の生活を送れたので胃がもたれた。
ご飯は痛くて一週間痛い側で食べられなかった。前の歯医者で教わった「イソジン濃いめの液でうがい」をやりだしてマシになった。
舌で触ると歯茎がブヨブヨに腫れていたから、それがほとんど痛みの原因だったと思う。
麻酔(それも痛い麻酔)2本打ったのに下手くそだから効かなかったし腫れたんじゃないの。こんなにずっと痛いの初めてだった。
一週間後にまたあの溺れる椅子に寝るかと思うと耐えられなくて、予約を取り消し迷っていたもう一方の歯医者を予約。
弟がたまたま行ったことがあり「あそこは良かったよ」と言った。
けど駅前クソ歯医者もレビューは良かったし(多分あそこに私が星一つレビューを載っけても悪目立ちするか、消されるだけだと思う)
弟と違い私には良くないかも…とすっかり弱気で行ったんだけど、本当に素晴らしかった!!!
ほぼ水平に寝るのは今どきの歯医者がみんなそうっぽい。けど水はしょっちゅう吸ってくれる。
処置中何度も「大丈夫ですか?」と聞いてくれる。またレントゲン撮ったけど機械が新しいのか重いエプロンじゃなかった。
穴を洗うのにレーザーを使うと言われて変なメガネを掛けた(未来の歯医者ね)
そのせいか5000円かかったけど、クソ歯医者に2500円より全然いい。2回めの今日は500円だった。
歯医者って本当に当たり外れが大きいってこれかと知れた、ありがたくない経験だった。


パート先の意地悪オバア(私にとっての)は3人居て、家で夫のMに話す時は通称で愚痴ってる。
毒入りカレーの林真須美似の「真須美」、クリス松村似の「クリス」、久我美子似の美子が居る。けどMが久我美子を知らないので通称「偉い人」一番偉いので。
3人の中で、美子は一見気さくなんだけど絶対私のこと馬鹿にしてるだろうな、と感じることが多く、心を開きたくない相手。
真須美とよく仲良さげに喋ってることからも、合いそうにない。けど接することは少ないのでそれほどストレスにならない。
クリスは普段冷たい。
基本一人で担当分を仕事するんだけど、廊下などで会えば私は「おつかれさまです(にっこり)」を欠かさない。
その際、完全無視するのがクリスと真須美。
けどクリスはたまに面白い時があるし、メモ帳とか靴、バッグがなにげに可愛い。
「クリスさん、質問してもいいですか?」『だめ(笑)』とか、
「クリスさん、これ動かないんですよー」『(すんなり動かしたあとドヤ顔)』とかのやり取りがたまにあり、結構楽しい。
なによりクリスは真須美のように必要以上の文句を言ってこない。
真須美とも仕事中、あんまり会わないんだけど、その代わり会うと必ず観察されており、必ず文句を言われる。
こないだ気づいたんだけど、真須美にはほぼ文句しか話しかけられない。
始めのうちは、私の仕事ぶりをよく見てくれているんだと思ってた。普通は言いにくいことを言ってくれてるんだと。
それがただイチャモンつけたいだけでしかないことに気づいたのが先月あたり。
それでもまあ、私がどんくさい事は事実だし、甘んじて受け止めておけばいいと思いつつ、真須美が休みの日は私の気分がすごく軽い事とか、仕事中、このまま事務室入ると真須美が居るなと思うと憂鬱になったり、メンタルにかなり影響があった。
真須美以外の優しい人達、クリスや美子はもちろん、はるかさん(通称)とか、いつも優しいマチ子さん(通称)、ふみさん(通称)とかにも、真須美と似たような感情を持たれてる可能性を思い落ち込んだ。
けど昨日、たまたま私とマチ子さん(仕事できる人)が真須美のいる部屋に入った時、いきなり激怒された。
あんなに直接的に怒鳴り散らしてる真須美を見たのは初めてだし、マチ子さんに向かってもあんな事言うのかとびっくりした(私とマチ子さん二人に言ってたんだけど)
私は「今日は真須美と接触なくて平和に終わると思ったのに結局これか…」と思いながら「すみません」といつものように謝ったんだけど、マチ子さんは何も言わなかった。
マチ子さんは私に「手伝うことはないみたいなんで、休憩でいいですよ」と言ってくれたので、終業時間まで10分ぐらいだったし私はその部屋に居たくないし外に出て、真須美と会いたくないのでギリギリでロッカーとかある部屋に行ったら真須美はまだおらず、マチ子さんがすぐに「気にしなくていいんですよ」と言ってきてくれて泣きそうになった。さらにはるかさんも「あの人は口がすごい、うるさいから」と嫌そうな顔をした。
はるかさんはシャイで普段無口な人なんだけど、そんなはるかさんも真須美のことそう思ってたのね!と、ちょっと嬉しくなった。
真須美の存在がかなりストレスだったけど、以前よりは気にしないでやっていけると思う。良かった。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の事

2019年07月22日 16時40分53秒 | 日記
嫌なことばっかりだし蒸し蒸しするし、そろそろいい事あってもいいと思ってる。

フェデラーが試合内容では勝ってたのにいつの間にか負けた。
京アニ火災(特に思い入れはないけど同じ国に住んでる人がたくさん亡くなったので嫌でも落ち込んでくる)
昨日の選挙(投票率の低さ、自民勝ち過ぎ、消費税10%確定)
10年ぶりぐらいに行った歯医者、2つまで絞り選んだ方がハズレで一週間ずっと痛い(会計時気づいたけど自民党ポスターが貼ってあった。自民支持ってロクなのが居ないわね)
パート先の林真須美似おばあに常にいちいちケチを付けられる(スルーしてきたけど今はかなりうざい)
闇営業騒ぎはどうでも良かったんだけど、ロンブー亮が引退かと思うとすごく焦って凹んだ。今は事情が変わったっぽいけど(大晦日に毎年見てる「フトンがフットンダ」でのロンブー亮が、ずん飯尾と同じぐらいに好きだから。ピンポイントでそれを見られなくなるのが嫌。それ以外の彼は見ていない)まっちゃんの「動きます」がすごくかっこ悪くてまた嫌いになったあんなに好きだったのにまた。
私の艦これ離れが深刻。
どうぶつの森ポケットキャンプでフレンドが続々放置。

Simsは、動物病院を買おうと思ったら7万円必要なことがわかり途方に暮れた。
一から作るほど熱意はない。
まずテンプレのを買って独自のを欲しくなったら作るかもしれないと思ってた。お金は3万ぐらいしかなかったので仕方なくためてる。
だんだん日常に飽きてきたからお金溜まるまで早送りしようかと思ってる。

明日はクソ歯医者の2回め(前回から一週間)のはずだったけど、二度と行きたくないのでキャンセルして他の歯医者を予約した。
いい感じであって欲しい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

慣れてきた

2019年07月05日 10時21分38秒 | ゲーム
起きて落ち着いたらまず立ち上げたいとか、少しの時間があれば立ち上げるとかだった、私が今までハマったゲームに対する姿勢と違うけど「Sims4」は好きだと思う。
こないだ「トロピコ6」の発売を知った時、大好きな「牧場物語」の新作発売も知ったけど「Simsがあるからいいかな」と思った。
牧場物語は発売を知ればいつもすぐに予約していたのに。
トロピコはいつも予約するほどじゃないんだけど今の時点では牧場よりずっと気になってる。
どちらも生活ゲームとはいえ、トロピコは牧場やSimsと違い国の運営だし音楽と雰囲気に嫌でもテンションが上がる。
牧場は好きなシリーズだし、switchでボリュームもありそうだからいつかは遊びたいんだけど、牛を始め動物のデザインにがっかりしたのもある。
トレーラーを見た感じだとトロピコへのワクワクがすごい。楽しみだなー。
さらに私の大好きなFF8のリマスターも出ると知って、今年のゲームは豊作で困ってる。
ちまたではFF7のリメイクの方がずっと盛り上がってるけれど、私は7には思い入れがないのでそれには冷めている。
弟は「サイバーパンク2077」がものすごく楽しみみたい。私もウィッチャーに乗れてればなあ。
彼はSimsも遊びたがってくれてるから、私も付き合いたいんだけども。

とりあえず今は「Sims4」で、今の目標は動物病院を買うこと。
やりたいことが多過ぎて呆然としていたのでとりあえず加齢をオフにして、Simはたくさん操作できるんだから一人一つの目標でも良いのだし一つずつ願望を叶えていこうと思う(私の願望もゲーム内「願望」も)
「動物の友達」願望は、動物の躾けや交流を広げるのが大変だから動物病院を経営してから叶えることにして、料理の幅が広がるようにガーデニングの願望を設定した。
庭にプランターを置いたけど種を買ってから蒔くまでがまた一苦労で、畑のレイアウトひどいけどとりあえずなんとかやってる。
いつになったらじゃがいもとか玉ねぎとかを植えられるのか、添え木ってどれにすれば良いのかなど、わからないことばかりだから詳しい攻略wikiをこれから探そうと思う。
水撒き、雑草取り、殺虫スプレーとどれも「楽しさ」が上がるのが良い。雑草取りは疲れそうなのに疲労もそんなしない。
シェフのランクが上がってきたのでお給料が今、日給1500円ぐらいもらえてだいぶ儲かってきた。
そうすると家具も買いたくなってきて、ちょこちょこベッドとかソファとか買ってしまい増築までしてしまった。
バスタブとキャットタワーを置きたくて。でもそれで増築にもちょっと慣れた。
出かけたついでに楽器演奏したら楽しかったので、上手になりたくてバイオリンも置いた。
絵も描きたいし彫刻もやりたいけどそれは他のキャラでやろうと思って我慢してる。

結婚どころか彼氏もまだ居ないんだけど、最初に仲良くなった金髪ドレッドは、初めて家に遊びに来た時にゴミ箱を蹴りやがったので「はぁ?何だお前もう来なくていいよ」と思ってたら性質に「猫好き」が出たので、見逃してやるかと思ってたら今度は遊びに来るたびにゴミ箱を漁ってゴミを出しやがる。性質に「嫉妬深い」も出たので面倒そうで嫌になった。
次に仲良くなったのは妻帯者。
次に仲良くなったパディントンみたいな名前の3世ジェイは、まともそうだったんだけどゲームの話をするとマイSimが「恥ずかしい」「気まずい」とかになるので合わないと思う。
次に仲良くなったジムで会ったラテン系ぽいハンチングの若者男は「オタク」なのはいいけど「正気でない」ので微妙。最初くらいまともな人と付き合いたい。
ことごとく相手が見つからないし、出かけて知り合うのもめんどくさいので当分デートも出来ないと思う。
セールが来たら新マップやキャラが増えるのが欲しい。好みのキャラは自分で作るしかないのかな。
出来ればナダルやフェデラー、デビッド・ボウイ、プリンスとかも作りたいんだけど、今のマイSimもペネロペ・クルスにしたかったのにロザリオ・ドーソンに見えるし無理そう。プリンスと結婚・・・したいのじゃなくて同じ街に住みたいだけだけど。
とりあえず今は理想の動物病院を作ることをがんばろう。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする