抗がん剤治療4回目。

2023-12-30 13:19:10 | 病気になりました。
今回は、2日ほどのしゃっくりと
珍しく、ダル重いのが早く
来ています。

12月28日(木)、4回目の
抗がん剤治療でした。

血液検査。無事に血液採取2本。
朝御飯食べる。10分程で食べる。
問診。アトピーの事で心配される。
冬は乾燥で痒くなる。
寝てる時にかいてしまう。

そして診察。
お忙しそうでした。
血液検査の結果はすごく悪い数値
はなく、今回もゴーサイン出ました。

その後、抗がん剤治療に。
初めて、ベットの方で治療。
リクライニングチェアの方が、
私的には、都合が良い感じ。

ともかく今日も、無事に点滴ラインを
取ってもらいまして、治療スタート。

まずは、吐き気止めのデカドロンの
点滴15分を落とします。
特に、変わりなく体に入りました。

続いて、さっさと抗がん剤へ。
カドサイラを60分で落とします。
これも、無事に入りました。

途中、薬剤師さんがいらして、
血液検査の説明をして下さいました。
あと、お薬手帳に抗がん剤治療の紙を貼る。
ちょっと貧血気味と指摘されました。
帰宅してから、鉄コラーゲンウェハースを
食べました。効くといいけど。

ちょこちょこと看護師さんが、声を
かけてくれまして、無事を確認w
最後に、生理食塩水を5分で流して、
今回の治療も終わりました!
そして、カルテを出してくれているので、
サクサクと会計を終えました。

今回は、帰宅して割りとすぐから、
だるいのが出てました。
夕方に1時間ちょいダウンした位。

それから、相変わらず血糖値が、
治療した日に上ります。
今回も270ちょっとまでいきました。
次の日の朝までには、血糖値下がります。

今日は朝起きてから、ダル重で、
のんびりと過ごしてました。
午後から、ようやく起き上がり、
やることやって、PC前に来た次第です。

無事に終わって何より。
でもあと10回。まだまだだなぁ。
次回の治療は、来年1月18日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言。弱音だよ。 | トップ | 抗がん剤治療5回目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気になりました。」カテゴリの最新記事