里山人雑記

PCからの閲覧をおすすめします

大きな月

2020年08月04日 22時54分41秒 | ふつうの日記
ミヤマクワガタ続編をお送りする予定でしたが、仕事や諸々の影響で帰宅が遅くなってしまったのでミヤマは明日に延期します。
そこで今日は…

↑空を見上げると大きく赤い月。
みるみる上って行き、今は割と普通なまんまるい月になっていました。

それにしても、クレーターがでこぼこでおもしろいですね。
拡大すると、縁も滑らかな線になっておらず、けっこうデコボコでした。

さて明日はミヤマクワガタにもどります。お楽しみに。

---------------------------
OLYMPUSから、新しいレンズが発表されましたね。
手振れ補正は3段ですが、あのコンパクトさで100-400mm F5-6.3(35mm換算200-800mm)ですよ。
5軸シンクロ手振れ補正が非対応なのはちょっと残念ですが、それでも十分に魅力的。
防塵防滴はproレンズと同等らしいし、最短撮影距離は全域で1.3m。テレコンも対応で、もちろんテレコンつけても最短撮影距離は変わらない。撮影倍率は0.85倍。
私みたいなカメラの使い方をする場合、かなり魅力的です。
もちろん、価格だけ見ると安くはないですが、スペックを考えると相当安い?超コスパ良い?

同じ焦点距離、f値でも、あのコンパクトさと防塵防滴、そして何よりボディ側の手ブレ補正の強さを考えると、手持ちのレンズに加えたいスペック。欲しい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿