CINEMAとMOVIE?

英語&米語

映画大好き、ごきげんな毎日・・・そして、やってきた猫の話

「3/13 題名のない音楽会 ウェストサイド・ストーリー」

2016-03-14 11:31:32 | 音楽・ライブ
日曜の朝、たまにつけてるんだけど、
昨日はアメリカンクラシックと題して、その中でバーンスタイン作曲「ウェストサイド・ストーリー」が流れてました、
「プロローグ」からの演奏に映像が浮かんできますね、

指揮者の井上道義は中学生のころ、2回見たと、
わたしは、小学生が初見で以来劇場やテレビで10回以上見たかな?
ミュージカルも見に行きましたね、
もう私の映画歴の始まりだったわけで、

もちろんレコードは擦り切れるほど(?)聞きました、
だから、昨日はひとり興奮しちゃって、
2曲目が「マンボ」でした、
体育館でシャークス団とジェッツ団が踊りながら競って、シーンとなったところでマリアとトニーが出会って恋に落ちる・・

今見るとテンポ遅いし、ダンスもユルいんですよね、
時代のテンポがどんどん速い、

同世代に聞くと「サウンド・オブ・ミュージック」が一番という人が多い中、
わたしは断然こっち側でしたw

ちなみに、レコードは去年のリフォームの際に処分しちゃいました、
あぁ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんぜんウエストサイド物語 (にゃんおかん)
2016-03-14 13:53:57
そうです。サントラのどこから聞いても、即ダンスが目に浮かんできます。私も10回は越してますね。当時アメリカの不良ってなんて格好いい!と思いました。今聞くと主役さん以外は、決して歌がうまい訳ではないけれど、迫力ありましたね。今では、エピローグの曲が一番好きです。
6746
返信する
にゃんおかんさんへ (さと)
2016-03-14 23:49:42
コメントありがとうございます。
私はジョージ・チャキリスにぞっこんでした。
あのパープルのシャツが忘れられないです!
それにダンスがピッカピカでした。
一挙にあの頃に戻りますよねU+1F3B5
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。