前三田市議会議員 田中一良のブログへようこそ!

改革と行動で地方自治の新政を開く!!
活動状況 考え方 お知らせ お願い等

副議長 活動記 NO,31

2015年08月27日 | 活動報告

  あかしあ台夏まつりでご挨拶される森市長

8月18日(火) ・朝から夕刻5時ぐらいまで、いろいろな会議や打ち合わせでくたくたでした。

8月19日(水) ・「郷土史会議」 市立図書館2階で、
              三田ゆかりの人物として”聖徳太子”についての講演をお聞きしました。

           これからの三田市のシティセールスにもなるのではないでしょうか。

 

8月20日(木) ・群馬県高崎市議会広報委員会議員の視察にご挨拶をさせて頂きました。
           視察目的 : 議会報の編集方法について

           高崎市は、世界遺産を目指す「上野三碑」(こうずけさんぴ)、
           小栗上野介忠順(ただまさ)ゆかりの地、だるまの日本一の生産地、
           人口は375,919人で三田市の約3倍、面積は、約2倍強
           
           音楽のあるまち・フィルムコンベンション・オーケストラやサイクルロードがあり、
           ”高崎検定”市の歴史や文化等をクイズ形式にしてシティセールスに活用している。

           三田市も歴史や文化などを市内外の方に広く知っていただく為に「三田検定」を考えても
           面白いのではないかと考えます。

         ・議会事務局と正副議長で、暑気払いをキリンビア工場で行いました。

8月21日(金) ・都市環境常任委員会 出席   

          ・本会議に向けての打ち合わせ

8月22日(土) ・第9回みんなで育てる三田の教育フォーラム・・・郷の音大ホール
           講演 : 安岡定子 論語塾講師   演題 : 「つながり合って学ぶこと」
            全員が論語を声に出して読みました。
           昔の寺子屋みたいでしたが、気持ちもすっきりし、意味するところがよく分かりました。

   森市長挨拶

     

    ・あかしあ台夏まつり・・・あかしあ台小学校

          ・森市長もお越しになりご挨拶をしていただきました。

 8月24日(月) ・会派 新政みらい・維新 で会議

          ・吉岡副市長退任式
             44年の公務員生活のピリオドを打たれました。

          お疲れ様でした、ありがとうございました。
          今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 車から手を振る吉岡副市長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副議長 活動記 NO,30 | トップ | 副議長 活動記 NO,32 »
最新の画像もっと見る

活動報告」カテゴリの最新記事