砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

ナイロン弦

2019-05-05 | 日記
夜、布団の中に入ってふとあのギターにナイロン弦を張ったらどうなんだろう?と思い始めた瞬間から頭の中はナイロン弦のことでいっぱいになり。翌朝楽器屋さんが開くのを待ちきれずに
意味もなく並んでしまいましたがとりあえず1番安いやつを買ってみました。

どうやって張るんだろう?と軽く悩んだけど適当に貼ってみました。これでいいのかな?

しかし、鉄弦からナイロンに替えたら弦のテンションが変わりネックの状態も変化し6弦がびびるようになったのでヤフオクでしんちゅうの4ミリサドルを注文。
これで直るのか?

ほんと毎日悩みが尽きません。

さて、店の仕込みでもしてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークですね | トップ | いい天気ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。