砂丘屋ブログ

鳥取市今町にある居酒屋店主の
日々の泡とか

急遽予定を変更して

2017-09-27 | お店情報
まあ元々たいした予定もないんですが…

天の橋立を眺めてたら鳥取のスナックのママから電話がありまして。
今月いっぱいで店を閉めるから最終日にギター弾いて唄ってくれない?電話でした。
9月30日は京都の娘の運動会がありお弁当を作ってあげたいなあと密かに思ってました。いままで仕事で運動会も行けてなかったので小学校最後の運動会は是非お弁当を作って見に行きたいのでごめんなさいとお断りして電話をきりました。が、先月自分が店をあがるとき毎日のように来てくれたし、3年間で1番きてくれたのもママでした。置き引きにあって全部無くしたときも交番にいってくれたりほんとお世話になったし、店を閉めるにあたっていろいろ思うことがあるのも分かるしやっぱりかけつけたいし、義理は果たしたい。

ひどい雨でちょっと躊躇したけど午後3時天の橋立を出発して、午後7時鳥取に到着です。舞鶴で魚を食べるはずか自宅近くのスーパーの魚を食べるというまさかのオチを1人面白がってます。

ちょっと唄いにいってきます。

明日、おそくてもあさっにはお弁当つくりに行ってきます。

旅はまだおわらないのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖〜比叡山〜舞鶴〜宮津 | トップ | 面接待ちです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (Kei)
2017-09-30 04:06:30
ホンマにありがとう!
やさしいヤツだと思ってましたが、これ程とは

惚れてまうやろー

また、飲みましょうね。
返信する
Re:感謝 (sakyuya)
2017-09-30 23:06:09
お疲れ様でした。
少し体を休めてくださいね。
またお会いできるのを
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。