長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

グループレッスン

2022年02月26日 | 箏遊会の活動
昨日は昼寝をし、夜もよく寝たのでワクチン接種副作用も取れました。

今朝は3人のグループレッスンを集会所で。


自分で立奏台を組み立てて、お箏に柱をはめチューニングをして
とても手間のかかる作業です。

子ども達のレッスンは、
それぞれの希望に応じていますが、
月2の個人レッスン+月1のグループレッスンにしています。

今日は日頃のレッスンに加え、
3月29日異文化ちゃんぽんフェスタで演奏する
「桜いろはⅡ」と、「紅蓮華」の練習をしました。

楽しみながら少しずつ上達をして、長く続けて欲しいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種3回目と国際理解... | トップ | 砂浜素足ウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿