長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

チラシ配布

2022年04月19日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」
今日は午後から、近所の小学校6校・中学校3校を
チラシ配布に回りました。

教育委員会の担当の先生が、名義後援や合議印申請に
丁寧かつ迅速な決済を下さり、配布作業もスムーズに
進みます。

某小学校では、
以前教委にいらした先生にお会いしました。
教委に行って最初の仕事が、私のお箏のことだったそうです。
笑みこぼれました。

某小学校に行くと、
相当前ですが、IWANAGAさんと行って、
教頭先生(女性)に「生徒数が違う・やり直し」と叱られ、
理不尽な思いで引き返したことなど思い出しました

最後に訪問した某中学校は、陸上部の先生・
生徒さん達が、元気な挨拶で迎えて下さいました。
気持ちいいです。
若い事務職員さんに聞くと、「伝統」だそうです。
その若い職員さんも、玄関先で丁寧な見送りをして下さいました。

普段縁のないご近所の小中学校ですが、
各学校の丁寧な対応感謝します。

IWANAGAさんは私の管轄外を、チラシを置かせてもらうのに
奔走してくれています。
私も余ったチラシを市内の図書館ほか、目につくところに
持参したいと思います。

皆で力を合わせ、開催に向けて準備しています。

受付は5月2日9時から、先着10名で締め切りです。
県内の小学生4・5・6年生、中学生は誰でも応募できます。
申し込みを、お待ちしています。


戸石小学校のグランドの鯉のぼり


古賀小学校のグランドでは、八重桜に白い桜が満開


素敵なので思わずパシャリ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室~Excel2016 | トップ | ルーシーダットンの日と、中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿