長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

ピンポン懇親会~

2014年12月16日 | Weblog

気がつけば、今年もわずかになっています。
文化庁への提出書類もあったり、次女が帰ってきたり
はたまた年内イベントや新春演奏の準備もあり多忙を
極めています。

日曜の更新が今日になりました。
ピンポンの懇親会は、ふれあいセンターで料理を作って会食を
しました。

宋さんが餃子を皮から作ってくれました。バングラのシャミーナ
さんが、チキンとポテトタイ米を使っての料理でした。
両方すご~~く美味しかったです。
私は巻き寿司・サーモン寿司・八幡巻き・菊花蕪・こんにゃくのさしみ・
ウサギりんごを、海外の若者と作りました。みかんゼリーは家で
作ってきました。それから友人がポテトサラダです。


海外本場の家庭料理を長崎で味わえるって、こんな贅沢
無いですね。
私は別件があり中座してしまい、残念でしたが、また食べたいです。
幸せな時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K&Kプラス~♪ | トップ | 12月2回目の国際交流お琴教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿