長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

お友達

2005年06月23日 | Weblog

私は、転勤族の夫について色んな土地で生活し
お琴を弾いてきました。
1ヵ所に居て生徒を育てたり、その土地で積み重ねる
事は出来なかったものの、動いたメリットも多かった
気がします。
例えば、友人はお琴やPTA関係、人の何倍も出来た
ように思います。
講習会、~ひとひらの桜によせて~のコンサートも、
関東や関西から、長崎まで大勢駆けつけてくれました。
今年の男組コンサートでは、北海道の紋別から
応援にきてくれました。

本当に幸せな事だと思っています。

今日は、千葉で一緒だった京子さんが、8月に開催する、
コンサートのチラシを送ってくれました。
彼女の企画・構成で、ゲストは坂田梁山先生、出演は
MOMO-GUMIです。
彼女は、フルタイム働き、子育てをし、お琴を弾く時間
など無いように思うのに、頑張り屋さんです。
今、東京スタジオで一緒です。

そして「凪アンサンブル」で一緒だった、ノリピー。
彼女もお琴大好き人間。夫が居る時から、我が家にも
何度も泊りに来てくれました。
彼女もフルタイム働いています。かつMOMO-GIMIの組長。
他にたくさんのグループにも所属して、活躍中です。
HPが出来たそうです、皆さまに紹介します。
http://nori17gen.hp.infoseek.co.jp/

美人の日本語 山下景子 (幻冬舎)
風流(ふうりゅう) 風の流れに

私が風流な生き方をされていると感じるのは、外海にお住まいの
陶芸家の濱脇天遊さん、新しい美術館で個展をされる案内を頂きながら、
東京コンサートと重なり失礼してしまいました。
遠来のお客様、友人達を必ずお連れする所です。
彼の居られる、ころこ庵のHPはこちらです。
http://www.korokoan.biz/


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜々津小学校授業打ち合わせ | トップ | (三絃)三味線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿