長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

異文化ちゃんぽんフェスタ~体験ブース

2024年02月17日 | 箏遊会の活動
そろそろイベントからひと月になろうとしています。

体験ブースには多くの方に参加いただきました。


「えまちゃん」「Sariちゃん」と名前を書いてお褒めのコメント
大変嬉しかったです。




県庁のフェスティバルは外国人の方が多いのですが、
こちらは学童の小学生の皆さんも多く、
コメントを寄せてもらった数は130人以上になりました。




昨年の文化庁教室で初めて触ったお箏なのに、
一生懸命教えてくれている様子に胸が熱くなりました。




みんなお箏を弾く以前にバレーボールや陸上など
優先するものがあったので、今回で3人の卒業がありました。
残念ですが、
ユーチューバーの方が、YouTubeにアップしてくれ
保護者の皆さんやご家族と、とても良い時間を共有し
宝物のような思い出になり、幸せに思います。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななつ星のお弁当 | トップ | 島原半島ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿