長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

楽器発送~♪

2013年06月17日 | Weblog

東京でのコンサートは、いよいよ今週末になりました。

このお箏に、もう少し触りたかったのですが、発送しました。
ケースに入れ車に乗せるまで結構な力仕事になります。
普通の宅急便ではなく、ヤマト便で運んでもらうので
到着が読めない部分があるので、早めに出しました。

今日は最後の調整をして~例えば柱(ヂ)をどれを使うか~
私は象牙の柱は持って居ないのですが、お気に入りの
富士一の白梅にするか、松風にするか~何度か弾いて
確かめました。松風にしました。

1年に1度のチャレンジ~
以前の邦楽ジャーナルに「生徒に感性までは伝えられないでしょ、
だから響きのいいホールで、いいゲストを呼んで、それで勉強会を
してもらう・・・・・」そんな感じの記事を読みました。
有難いです。

今回が9回目のチャレンジです。仲良しのKAEMIさんと、道山先生の
尺八で「熱情の裏側」を弾く~最高の機会ですね。
精一杯、努めます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箏三昧 | トップ | 国際交流お琴教室~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキマム)
2013-06-19 20:35:38
さくらさんのブログに入ると森林浴のような緑の画像が心地いいです。無限郷?
ところで、この長さ、大きさ、重さ、移動は大変ですね優しい笑顔の裏にたくましさありですね演奏会が盛会でありますように
目標があり、多くの仲間と喜びを共有できるって幸せですね私も目標の達成にドギマギしながら向かってます
返信する
ミッキマムさん~♪ (さくら)
2013-06-19 22:45:09
こんばんは~
コメント有難うございます。
緑の画像は、gooのテンプレートから色々選べるので
季節に応じて変えています。
この楽器、実は体力勝負です。十七絃の大きな楽器を、よく運ぶなぁ~と我ながら感心します。いつまで出来るのかと頭をかすめますが、楽しいのでなるべく長くと思っています。
ミッキマムさんの目標は何でしょうか
返信する

コメントを投稿