長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

外海・大瀬戸ドライブ

2007年02月03日 | ちょっとドライブ!

午前中は琴海のレッスンでした。驚いたのはイベント後
1週間たらずで「島恋歌」を弾いてきたこと。 すごいねえ~~。

レッスンが終って外海・大瀬戸に足を伸ばしてみました。
お昼は外海で。ドロ様ソーメンがついた日浦定食、800円。
これが何とも美味しいのです。
           
ドロ様ソーメンのにゅう麺は”美味しいぼ”で紹介されたようで
漫画のコピーがメニューと一緒にあった。

外海の景色はやはりこれでしょう。
     

道路添いには水仙、終わりかけているもののきれいだった。
     
PTA時代のお母さんとおしゃべりして、アジのすり身を買って帰った。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「箏遊会」・「SAKURA-GUMI」... | トップ | シンシア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~! (まりママ)
2007-02-05 07:49:04
ドロ様そうめん食べてみたいです

さくらさんのブログに出てきた食べ物のなかで食べてみたいものナンバ-1です。以前は桃カステラだったのですが・・・

確かわたしが記憶しているのは・・・ドロ様そうめんといか丼のセット・・・う~~ん、おいしそう

ちなみに2位は佐世保バ-ガ-です
返信する
そうか~~! (さくら)
2007-02-05 08:35:51
まりママさんおはようございます。
ドロ様そうめんは、鶏肉としいたけが主な出しで、何ともこくがあって美味しいのです。
昨年夏に見えた時には、ころこ庵の浜脇さんがお留守で外海路を急遽取り止め、山コースで雲仙・島原コースに変更したのですが・・・・。
次回は、ドロ様・佐世保バーガーコースで行きますか?
桃カステラは長崎独自のお雛様のお菓子。上に乗ったお砂糖が甘いのなんのって
愛媛にはかんころ餅ってあるかしら?干した芋が入っているお餅これも素朴で美味しいのです。
返信する
佐世保バーガー (よしのすけ)
2007-02-05 11:05:43
と、成れば、弊店の隣のブルースカイでしょう!?
数ある店の中で一番だと思っています。
さくら様、今年もお忙しそうですね。
私も相変わらず筋トレに励んでいます。そのお陰か、糸締めも楽になって良く締まるようです。
お忙しい中、御身体、ご自愛のほど祈念致します。
返信する
佐世保バーガー (さくら)
2007-02-05 12:34:59
となれば、よしのすけさんが出現されると思いました。いつかご馳走になりましたね。
筋トレ・・・先日市内の某スポーツセンターに見学に行ったのですが人の多さにげんなり
車を止めるだけでも疲れました。

そういえば、私はいつから佐世保に行っていないのでしょうか?そのうちに
返信する

コメントを投稿