長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

お箏とピアノで~♪

2020年05月18日 | 日常

今朝から良く降る雨です。
何気に窓の外を見ると、水滴がきれい。

水滴には、イチジクの葉が写っています。

次女は自分の仕事が忙しいようで、ず~っとパソコンの前です。
一緒に食事が出来るのがいいです。

彼女のピアノと、私のお箏で何か出来ないかな?って、話しました。
取りあえず、今年度のラウンジコンサートの応募
練習時間も無いようですが、何か考えてみたいと思います。
締め切りは今月末~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女帰宅~ | トップ | 「やさしい箏教室」準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まりママ)
2020-05-19 10:26:33
娘さん長崎に帰られてもう忙しくされているのですね~でもそばにいてくれるだけでうれしいですよね~

ピアノとお箏ですか
リクエストしていいですか

松下知代さんの・・・届かぬ想い・・・です。
YouTubeにお箏とピアノでアップされています。
お箏譜はありますが、これは断然ピアノとがいいと思っています
良かったら一度聞いてみてください
返信する
まりママさんへ~! (さくら)
2020-05-19 14:14:11
こんにちは!
嬉しい情報を有難うございます。
さっそく、youtubeを聴いてみました。
すごくいい曲ですね。
楽譜はお問い合せフォームから注文してみます。
実は、何から手を付けよう状態だったので、助かりました。
色々勉強されてるんですね~すごいです
希望月も3月にして、じっくり準備をしたいと思っています。
また、教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿