長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

下合わせ

2009年08月12日 | Weblog

昨日は教室の皆さんとNHKハートプラザコンサートの合奏練習
色んな場所をお借りするのですが、ここはガラス窓が多いせいか音の環境としては
いまいち~箏カバーをたくさん広げたりして吸音して調節しました。
 
写真はブログに載せないと言ったのですが、皆の笑顔がいいので
載せちゃいます。ごめんなさい暑い中本当にお疲れさまでした。
三絃の曲は、私がハードスケジュールなので先送りにしました。
全部頑張らない事にします。三絃はアーケードが終ってゆっくりと向いましょう

そして今日は尺八のSEKIKAさんと14日アーケード演奏の下合わせ
時間の無い中、密度の濃い練習合わない曲は即却下~月光幻想曲は
止め、お互い初めて弾く吉崎先生の「花ふぶき」を引っ張り出してきました。
結構楽しかったです。「千鳥の曲」は何度か合わせるうちにスムースに
流れるようになりました。楽しい時間になりました。
明後日~うまくいきますように

そんな事をしながら、NHKハートプラザコンサートのチラシを作ったり、
12月の講習会の申し込み書や案内書も作成しています。
校正をしてくれた横浜のAさん有難うございました。

今度は名義後援依頼です。
「雅びの会」は福岡の家庭音に電話すると社長さんがいらして即OK
いくつ同時進行してるのだろうか~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日 | トップ | アーケード演奏♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽菜)
2009-08-13 19:49:26
さくらさま

皆様の笑顔がステキですこと。



我が家は思いっきり賑やかです。
静かに暮らしている日々に、子供たちの活力や声は大迫力です
返信する
陽菜さま~! (さくら)
2009-08-13 20:44:27
こんばんは~!
賑やかな様子が目に浮かぶようです。
いいですね~~

陽菜さまのページ~島原出身、関東在住の友人が楽しみにしているようです。

コメント有難うございます。励みになります。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (夢子)
2009-08-14 23:38:44
やっと?夏らしい暑さがやってきました。夏はこうじゃなくちゃ、なんて思いながらもアツ~~イ、ですね。お盆は里帰りもせず、久々ゆった~~り過ごしています。なんてまだ二日目ですが・・・

さくらさんは、有意義な濃い夏を過ごしていますね。
この夏のすごし方が、秋からの日々を左右する?!なんてまるで受験生か・・ですね(笑)
浜の町のコンサート如何でしたでしょうか。様子のアップ楽しみにしています。

返信する
夢子さんへ~♪ (さくら)
2009-08-15 06:47:26
残暑お見舞い~有難う!
昨日の更新を待っていてくれたんですね~。
夜中の更新になりました。
4回目のアーケードになります。
休憩なしの3ステージで、食事をして4ステージ目となりました。4回目はさすがに集中力がきれましたね~。
色んな事を肌で体感~アーケードの暑さ・お客様の反応、それは勉強になりました。
返信する

コメントを投稿