長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

国際交流教室♪

2010年02月03日 | Weblog

ひと月ぶりのレッスンになりました。
ニューフェースの台湾の女性に付き合って、タンさん・ニコラスさんも
手ほどき・さくらさくらを、次に曲を変えて2人には荒城の月を~初見で。
パーフェクトではないにしても短時間で合奏が出来るのだから、すごい
と思います。

教室に行く前に寄り道をしたのですが、市内は14日から始まる
ランタンフェスティバルの準備が始まっています。

観光通の電停をはさんだ歩道にすごい人だかり
21日に県知事選があるのですが、小泉進次郎さんが応援演説を
されていました。

http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10449639869.html
その人出には驚きました。たった3時間の長崎だったようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンしていました。 | トップ | 東長崎中準備♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調大丈夫ですか? (夢子)
2010-02-05 00:51:46
元気に活動再開ですか?家でじっとしているよりかえってよかったりして・・でも無理はしないようにしてくださいませ、あまり若くないのですから・・・なんて失礼なことを言ってしまいました・・ごめんなさい。
小泉進次郎さんかっこいいよね。私のミーハーはなかなかなおらないみたい・・まあこれが若さの秘訣(笑)長崎は知事選で騒がしいみたいね。
返信する
夢子さ~ん! (さくら)
2010-02-05 15:39:10
すっかりよくなりました。
まさかの進次郎さんとの出会いでした。横須賀でも人気のようですね。
2人でミーハー止まらないですね。
ランタンフェスティバルの皇帝パレードは、体操の内村航平さんがみえるようですよ。
いらしゃいませんか?マシャ様だったら何を置いてもきそうですけど
返信する
体調、戻りましたか? (チーママ)
2010-02-07 12:55:15
 お久しぶりでーす。昨年12月4日のお誕生日パーティーでお隣にいましたが、思い出されます?お写真を撮りお送りしようと思うのですが、残念!ご連絡先を聞いてなかった。3月19日には水野先生、福岡でコンサートのご予定とか、私はもちろん行きますが、お見えになりますか?
返信する
ようこそ♪ (さくら)
2010-02-07 23:21:34
チーママさん
よくいらして下さいました。
手帳に私の名前を書いて下さっていた方ですね。
ワンピースに、ハイヒールでの演奏素敵でした~。琉球お箏は独特の雰囲気ですね。
私の体調は、自分では治ったつもりでしたが、龍馬の後に爆睡してしまいました。もう少しなのかしら~と思います。
3月の福岡は残念ながら都合がつかないのです。
よろしかったら、
こちらまでkimiko_koto@ybb.ne.jp メールを頂けませんか。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿