長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

箏遊会懇親会

2005年12月23日 | Weblog

琴海のレッスン場、琴海南部センターの会議室で、

私の教室のおさらい会&忘年会をしました。

曲は、「さくら21」「 未来花」「 月下美人」

昼食後に「東風夜曲」の譜読み冬ソナ(渡辺泰子編)」

みんな、よく弾くので、嬉しくなりました。

「東風夜曲」は、初見でしたが後半の2拍3連が上手く

取れなかったものの、よくまとまりました。

これを来年8月に、坂田先生の尺八でみんなと

弾けるのは、とても嬉しい。

今日の発案は、琴海のIさんです。

皆に「大村角寿司」を食べさせたい・・・という発想から。

角寿司の入ったお弁当、とても美味しかった。

私も、広島から送られたカキを、フライにしてたくさん

持って行きました。

お琴に熱い生徒さんに囲まれて、しみじみと嬉しい

時間を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | 世間では »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿