長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

創立50周年長崎ひがし写友会展

2022年08月29日 | 展覧会

今朝はコクラヤギャラリーまで出かけました。
 
いつもの東長崎公民館の展覧会とは違い、別の感覚で拝見しました。

ゆっくり拝見した後は、心が豊かになりました。
音楽もそうなんですが、
終わって、心が豊かになる感覚はなかなか無いです。

昨年秋、米寿の祝いをされた林田氏がみえていたので
作品についてお話をさせて頂きました。
5作品とも海外を撮ったものです。
「モロッコ・ルーマニア・ベトナム・ベニス・タイ」
その国の様子を、それぞれ伺うことが出来て、思いをはせました。
すごいと思いませんか?
(実は彼のおかげで、矢上公民館に楽器を置かせてもらい
教室が出来ました)

それと、酒井氏にも撮影した作品のことを伺いました。
絵画でいうと、抽象画~「フェイスの3作品」はインパクトありました。
千載一遇のシャッターチャンスです。

少し前の、長崎新聞に大きく取り上げられました。
林田氏・酒井氏もいらっしゃいます。

皆さんの力作の展覧会は、明日までです。
お出かけになりませんか?

5年前の米寿のお祝いの写真が飾ってあったので、内緒でパチリ。


5年前の私は、今よりずいぶん若かったです。
ご一緒させて頂いたという足跡だけですが、光栄です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田結浮立 | トップ | 寒暖差疲労? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿