長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

マツケンサンバ

2005年06月27日 | Weblog

毎週月曜日の午前中は近所の集会所で
1時間あまりエアロビクスをします。
今の私の運動といえるのは、唯一これだけ
です。

あまりハードでなく、後半はストレッチを兼ねて
真向法をするので、私にあっています。
途中ステップがあるのですが、これは苦手です。
だから、一番うしろで身体を動かしています。

先生が明日隣町の婦人会で「マツケンサンバ」
の指導をされるようで、今日は私達にも教えて
くれました。
役どころは、マツケンと腰元ダンサーズがあるのです。
私が「マツケン」と言ったばかりに・・・・後ろの3人が
前までサンバを踊りながら、出て行くのです。
相当恥ずかしかった・・けど、いい汗かきました。

「凪」に居た時、サンバのリズム結構難しかったのを
思い出しました。
でも、上手くできれば楽しいリズムです。

 美人の日本語 山下景子 (幻冬舎)
紫  紫探し
ひとつのことを好きになると、それに関する事も好きに
なる。苦手な事の中にも、小さな紫の花を見つけま
せんか。
なんと、コメントしようかな?  さくら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま夏の夜の宴 立案 | トップ | 大好きな友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿