長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

仲間との合奏 ♪

2017年04月20日 | 友達

今回の上京は、2003年に、チトセピアホールでした
~「ひとひらの桜によせて」KOTOコンサート~に関東から大勢で演奏に
来てくれた仲間に会うこと。

彼女達は、「遊」とグループ名を付け、ふた月に一度、ランチ・合奏・アフターティーを楽しんでいます。
小林さんの誘いで、今日は合奏の仲間入りをさせてもらいました。

課題曲は、水野先生の「夏月」と、吉崎先生の「エルフ」。
皆、ケタケタ笑いながらも、よく練習していて、長い信頼関係
でしょうね。音が、自然に流れ~高揚しながら膨らんでいく。
さりげなく作り出す音楽に感動しました。

あれから、随分時が過ぎましたが、変わらぬ美貌、
そして変わらぬ友情に感謝です。顔写真NGが残念です。

それにしてもこのホール、琴・十七絃の貸し出しもあるし、
レストランもカフェもあるのです。


降りた駅のモニュメントにも、心躍りました。


今度はもう少し練習しておくので、またよろしくね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい箏教室 準備 | トップ | 横浜散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿