きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(府中市郷土の森博物館)

2022-03-05 | カメラ

今日は朝からお日柄も良く(^o^)梅を撮りに行きました。陽気も暖かくなりましたね。
ノーマルタイヤでいいんじゃないかい?来週早々にも変えようかと思います。

この春のうららかな予感に、相反して世界では戦争が。。。。(-_-;)
私はやっぱりまだ信じられないんです。田中宇さんの「ロシアは意外と負けてない(2)」を読んだり、未来ネット(旧林原チャンネル)の「いわんかな♯57」を見たりしていると(まだ全部見てませんが)やっぱり本当のことはまだ分からないなと思います。

というか報道がもう信じられなくて。。。ワクチンだって今になってまた色々出てきて、半年前は「打たないやつが変」みたいなムードがあったけど、結局打っても掛かる人が出てくるし、感染者数も過去最大になったとか超過死亡がどうとか・・・


という訳で、今日は梅撮りです。
去年も訪れた場所(府中市郷土の森博物館)にまた来てみました。

今年はすいているうちに風景写真を撮って、その後に梅をじっくり撮ることにしました。

がら~~ん。まだ誰もいない^^;




ロウバイの小道。


ピンクの梅を白い梅でサンドイッチ。^^






ピンポイントでも撮ってみました。


少し遠めから撮ってみました。

午前中撮って、午後に写真を選別してたら・・・もう夕方になってしまいました。(^_^;)
今年はまた鳥の写真も撮れたので、そのうちアップします。(^o^)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2022-03-06 09:40:49
郷土の森行ってきたんですね。さすがに梅の木がたくさんあって良いですね~
私は花の時期に行ったころはなく、以前行った夏には梅の実がいっぱいなってました。
昨日も出遅れて梅見物はあきらめちゃいました。
代わりにsakeさんの写真で楽しませてもらいますね。
返信する
>飛鳥さん (sake)
2022-03-06 20:45:44
そうでしたか・・まだ蕾も多かったので来週でも見れるかもしれません。「梅まつり」も2週間延びて21日までになっていました。来週の土曜はライトアップもあるようです。

最初こそ人が少なかったけれど、後から増えてきました。これだけ梅が咲いている所は他にあまりないですからね。。。1度青梅の「梅の公園」なるところも行ってみたいと思うのですが、駐車場があるのかないのかよく分からないんですよね。
返信する

コメントを投稿