きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(鴻巣花まつり)

2018-05-19 | DSC-RX100M2
今日はハラハラ、パソコンが最近突如落ちる(電源が切れる)のです。

今日もここまで写真を画像フォルダに入れるまでに3回再起動しました。。。もう買え時かも。。(+_+)
だから今日は写真を急いでアップするのです。

今日行ってきたのは鴻巣なる所。。
ここでポピーが見ごろだと言う情報をキャッチしてやってきました。

それでは撮ってきた写真をアップしたいと思います。


ポピーってもっと背が低いものかと思っていました。
案外高いものですね。


大きくも撮ってみました。(^_^;)


歩いている人の姿も入れてみたりして。。。


ちょっと木があるのがいい感じですね。








紫の花もきれいでした。麦なでしこ畑と書いてありました。

すごく混み混みでもなく、ほどよい感じでした。(^_^;)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつてsakeさんの紹介にあった、伊藤比呂美さんの巣鴨とげぬき地蔵 (takaちゃん)
2018-05-20 08:59:24
の原点、巣鴨は日大板橋からこんなに近い所にあったとは。。。しかもこんな田舎のがあったとは、ちょっと想像できませんでした。
大都会東京も、少し都心を外れると、ポピーと麦なでしこの花が一面に群生していて長閑ですね~。
お陰でネットで巣鴨マップを検索していて、伊藤比呂美さんの講演動画に辿り着き見入ってしまいました。
ちなみに比呂美さんの中学時代の遊び場は池袋周辺だったそうです。
相変わらず神出鬼没なカメラマンですね。(笑)
返信する
>takaさん (sake)
2018-05-20 20:35:32
takaさん、こんばんは。
伊藤さんの巣鴨の本、読まれていますか。(^_^;)私もいつだか買ったんだっけ。口調がすいすいリズミカルに入ってくる本でしたよね。
伊藤さん・・・詩人だけありますね。

こちらは巣鴨と言うか、大宮から5つぐらいの駅だったかな。埼玉にあります。
今日お友達に会って話してみたらご存じではありませんでした。始めて8回目なんだそうです。まだそんなに有名ではないのかも?
日本一というフレーズだけあって、きれいでした。

伊藤比呂美さん、講演もされるんですね。^^
巣鴨だと池袋は近いですね。その辺りが遊び場になるのでしょう。私は高校時代、池袋で迷ったことがあります。今でも迷うだろうな。。。(^_^;)
返信する

コメントを投稿