きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

G子からの電話

2010-11-30 | 友人
夜G子からTELがかかってくる。
「お酒を飲んだんだ」と言うので、「珍しいねぇ。」と言うと、友達と飲んでいたらしい。

「友達と飲むだけでT男が怒るんだよ。」と言う。
それで、そのくせに昔の女からもらったネクタイをしているから怒ったんだ、と言う。

「どうして昔の女からだって分かったの?」
「そうでしょ?って訊いたら、そうだって言うから。」
それで、T男とはたまに飲んで話すだけでいいのに、すぐに怒るんだ、と言う。

「たまに付き合いたいって、話し合ってみるとかはどうかなぁ?」
「そう言うとT男もそれでいい、って言うんだよ。でも、ヤキモチ焼いていつも怒るのはT男なんだ。」
「そうかぁ。」

「着信拒否はしないの?」
「そうすると、T男は違うアドレスを作って送るんだよ。」
「それは熱心なことだね。じゃ、登録したメアド以外は拒否するとか。」
「それは不便よ。拒否しちゃう友達もいるかもしれないじゃない。」
「そうだよねぇ。」

「こう言う時私はお友達から『自分を変えた方がいい』って言われたよ。相手は変わらないから、自分が変わらないと何も変わらないんだって。」
するとG子は「sakeちゃんはどう?」と言うので、「私は相変わらずだよ。よくも悪くも何も変わってないよ。」と答えた。

「ただ・・・こうすると、後の空気がおかしくなるなぁって事はあまりしなくなったなぁ。それしても何かが変わるわけじゃないし・・・喧嘩っぽくするより、適当にお互い気分いい方がいいかなぁみたいな。面倒になったのかも。」

G子は酔いながら、「sakeちゃん、なんか淋しいよねぇ?」と言う。

「まぁね。」
「どうしたらいいと思う?」
「G子は大きな会社だから、独身の人を探せばいいんじゃない?」
「アハハそうか。でも、結婚はしたくないの。きゅうくつだし。」
「私もそう思うよ。」

G子は勉強やらなきゃ、と電話は切れた。


そう言えば、次の勉強へは全く進んでいない。
ドライブしたり、ご飯作ったり、のんびり風呂に入ったりして、自分の持ち時間に申し訳ないと思いながら、ダラダラ過ごしている。

ミーが「おばちゃん試験終わった?また勉強みてほしいの。」と言っていたっけ。。
そんな言い訳つけているようじゃ、勉強は当分始まりそうにない。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「淋しい」という言葉 (じゅちろう)
2010-11-30 20:49:16
多分、自分の頭の中の辞書からその言葉を
いつも排除して、排除して、口にもしなけりゃ
思ってるそぶりもなくて。。

でもやっぱり自分は淋しいんだろうけど、
たまに寄りかかりたいなぁと思うイイ男(ヤツ)も、どこを見渡しても居なく、
だからフラフラでも疲れても、
すっくと立ってるんだ、しらぁ~っとした顔して~(苦笑)

そんな可愛げのない女に成長いたしました、わたくしぃ(笑)

G子さんはとても正直な人だと思う。
もしかしたら今、とても構ってほしい時だから、
こういう感じの男性にそばにいてほしいのかもね^^
ヤキモチ焼かれていやなのよーと言いつつ、
心地よかったりする時ってあるじゃないですか^^
ふふふ^^

sakeさんのお友達だもん、とても素敵なものを持った女性なんでしょうね~^^
返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-12-01 09:44:39
私も同感です。
このブログ、こんなに文字数がありながら、「淋しい」と言う言葉が意外に見つからないような気がします。
本当は淋しいのかもしれないけれど、それを認めてしまったらオワリみたいな所があるね。だって、そんなのもう何年も誰にも許されなかったもんね。

じゅちろうさんは可愛い女性だと思いますよ。コメントを読んでいる皆さんがそう思うんではないでしょうか。
でも、そう言う部分を認めたら、もう立ってられないような気もするしね。^^;

G子は元旦那と大学時代もいつも一緒で、たぶんフリーだったら、男もよりどりミドリだったのではないかと思います。
離婚して間もないから、まだ誰かに頼りたいと言う希望を持っているのかもしれないですね。

本当に自分を受け止めてほしいけど、それを求めたら自分がいつか傷つくのが分かるから、どうしていいのか分からないのではないかと。。

G子は頑張り屋で真面目で愛嬌があって・・・誰から見ても魅力的でお友達も多いんですよ。
私とは似ても似つかず。。。です。

それから宅建、合格番号ありました!
9時半の発表まで心配でしたが。
でも、まだ書類が届くまでは確信できません。
返信する
すごい!! (じゅちろう)
2010-12-01 11:16:14
短期間で、よく頑張ったね!
一生懸命やった甲斐がありましたよね!
おめでとう~~!!
カッコイイよ^^

あーもう~~~、読んでウルウルしてしまいましたっ^^;


本当におめでとう!

私も来年、、頑張ってみようかな。






返信する
>じゅちろうさん (sake)
2010-12-01 12:06:28
試験受けるのなら、私が使ってた問題集を送ります。^^
他にも受けるかもの人がいるので、一応訊いてから・・・でも、いろいろあるので、じゅちろうさんにも何冊か送れると思います。

来年はjr君と一緒に机に向かってみるのはどうでしょう?!^^;

でも、まだ合格通知が来ないと、何だか不安なんですよね。
今日か明日には届くと思いますが。。。
返信する

コメントを投稿