きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

着実に前に進むピアノ

2022-05-21 | 歌謡曲・カラオケ


たまにパンが食べたい時がありますよね。
まさに今晩はそんな感じで、ハイボールとパンとツマミです。(^_^;)息子には豚汁と焼いたお肉を用意しました。

午前中にピアノをお借りして練習。
録音しながら弾くのですが、なかなか最後まで弾けません。
途中までうまく弾けても(これから間違えちゃうかも)と思うと、本当におかしくなるんです。途中までうまく弾けてて(これで成功かも!)と思うと、最後で分からなくなったり。。。
それでもどうにか何曲か録音できました。(^_^;)
改めて聴くと、(ここ早過ぎない?)とか、(ここ雑だなぁ)とか、いろいろ出てくるんですよね。

そして午後からは用事ついでに、また某所のストリートピアノに寄ってみました。
周りで聴いている方々がいるので、「並んでいるんですか?」と問いかけると、「前に弾いたので先にどうぞ」と言い、私が不安な顔をしていると「楽しめればいいんです。」と言われていました。

午前中の練習もあって、無事に最後までほとんどミスなく弾けて(よし!)と思い、調子づいて、「さくらさくら」を弾いたら、こっちはミス連発、でもどうにかごまかしごまかし最後まで着地できました。。(汗)
拍手してくれた方がその後弾くので、聴かせていただきました。(^_^;)

1人の人は見ている小さな子に目配せする余裕があったなぁ・・・すごいな。

見ている方から「きれいな音でしたよ」と言われました。うれしい~~(^o^)丿

よし!!また練習して、ノーミスで弾けるようにしっかり覚えよう!!


金曜日のお弁当。久しぶりに作った肉団子のお弁当。
甘酢タレのテカリ具合がいいですね。^^



コメントを投稿