きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

意味不明

2020-02-23 | 巷の話題

今日は朝一番に買出し。
野菜やら肉やら買って帰る。(数軒はしご)

料理・洗濯をする傍ら、ついついネットニュースを見る。

高須クリニックの高須先生がどなたかと連名で、数日前だったか、署名を求めていた。
「もう中国からの入国を規制してください」という内容である。(現在は武漢のある湖北省と浙江省のみの規制)

これには多くの人が賛同して署名が集まった。
それを政府に近い立場の人を頼りお願いしたそうである。

その結果が・・・・。
https://anonymous-post.mobi/archives/20300

断られるどころか、署名までも受け取られることがなかったそうである。
署名を受け取れない理由が「倒閣につながるから」だとか。。。

意味不明。。。
今、多くの国が中国からの入国を禁止している中、日本と韓国と限られた国だけなのに。。しかも倒閣につながるからって、倒閣になったっていいではないか・・まさかそれで責任を取って死刑になることもないだろうに。

野党も野党で、こういう所を論点にして与党を追及すれば支持も上がるかもしれないのに、ホテルの領収書がどうたらとかそんなことをしていて、「中国からの入国禁止にしないのはなぜか」という話題にはならない。

そうかと思えば、高速の料金所で感染した方が現れたとか。
https://www.fnn.jp/posts/10237THK


そう言えば中国で紙幣を消毒してましたよね。やはりこれは結構なウィルスなのでは?という気が。。。

イタリアも都市を閉鎖したと書いてあります。
https://anonymous-post.mobi/archives/20303

私が特別悲観的なのかもしれませんが。。。

「中国から大ごとにしないでくれと言われたから」とか「ダイヤモンド・プリンセス号もアメリカに打診したけれど船の中の方が安心と言われたから」とか・・チラチラ記事が出ましたが・・・だからこれからはどうするの?と思います。



煮込みハンバーグとプルコギ(作り置き)です。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りです。 (アリス)
2020-02-23 15:35:27
日本というのは、いつの日からか解りませんが、自分の事しか考えない様になってしまったのです。

特に、政治家は公の為に死ぬという高貴な考え方は何処かのゴミ箱に捨ててしまったのが原因です。
返信する
>アリスさん (sake)
2020-02-23 15:50:10
びっくりですよね。
中国の映像でよその国がどんどん入国禁止にする中、まだ禁止にしてないなんて。。。
それどころか署名も受け取らず「倒閣につながるから」???

アリスさんのブログに議員さんの収入が書いてありましたよね。(先ほど拝見しました)
https://blog.goo.ne.jp/daxy_2011/e/43842a2b48118b9866c22081cebe149d

何たることか。。。
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2020-02-23 17:49:30
今のままの日本では近い将来 アメリカとか中国の属国になるのは目に見えてますね。
本当に重箱の隅政治。
情けなくて涙も出ません!
返信する
>みみさん (sake)
2020-02-23 18:30:40
ほんとそうですよね。
ここで中国からの入国を制限すればいいのに・・とほとんどの人が思っていると思います。
全くする気がない理由が知りたいですね。

もう遅いかもしれませんが、今からでもやればいいのに。。。これから色んな国からバカにされるかもしれませんね。
しかもマスクや防御服まで送ったりして。
返信する
同感です。 (onecat01)
2020-02-23 19:55:16
 sakeさん。

 こんなことで倒れる内閣なら、倒れてしまえと、言いたいですね。

 政治は最高の道徳であると、こんな言葉もありますが、政府も与党も野党も、不道徳な人間ばかりとなりました。

 今度の選挙では、いったい誰に票を入れれば良いのか。国難の時代となりました。

 それでも、反日・左翼の野党に入れませんが・・
返信する
>onecat01さん (sake)
2020-02-23 21:28:25
ねこ庭さん、こんばんは。
モンゴルと馬さんからの紹介で、たびたび訪問させていただいていました。
いつも豊富な内容をありがとうございます。政治や歴史のことは数年前から勉強するようになったので、まだ難しいことは分からないのですが、少しでも知りたいと思っています。

倒閣を気にしているのなら、むしろ中国からの入国を断った方が国民の受けがいいような気がするのですが・・・
中国にこんなに気を遣って、アメリカからどのように思われるのか心配です。

本当に次の選挙ではどこに入れていいのか分からなくなりました。
返信する

コメントを投稿