きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

出馬のお誘いが・・?

2022-05-25 | いつか削除するかも


今日のお弁当。慌てて撮って出かけた。
トンテキ弁当。

昨日は私の中でちょっと興味深い話題があった。
マドモアゼル・愛先生に出馬のお誘いがあったそうである。

その政党名は言わなかったけれど

・今、勢いのある政党
・愛先生も党の方針に賛成
・なぜ自分なのか?尋ねてみると「何人もの女性スタッフから推薦の声があった。」

この条件に当てはまるのは、たぶん参政党・・・しか考えられない・・・というのが私のヨミだ。
(自民党なら愛先生が方針に賛成しかねるし、他の党が今勢いに乗っているとは思えない。女性スタッフがというのも、愛先生の動画のコメントは女性のコメがとても多い所からもうかがえる。)


今、パンデミック条約と言うのが話題になっている。
私がそれを最初に知ったのはこちらの記事だ。

https://tanakanews.com/211210corona.htm
田中宇さん「世界の国権を剥奪するコロナ新条約 」より

この冒頭に書いてあるのだが、WHOが主導権を握って各国の政府の上から権限を持ち、世界中の人にワクチンを強制させるという内容だと思う。これを読んだ時は「うそだろ。。」と思ったが、その話は日に日にあちこちで言われるようになった。「パンデミック条約 日本」「パンデミック条約 ワクチン強制」などで検索するとそのデメリットが出てくるかもしれない。
ただし、グーグルやメジャーな検索ではあまり本当に困った内容は引っかからないかも。

こういうことに真っ向から反対を表明している政党は参政党ぐらいじゃなかろうか、それが参政党の頼もしいところだ。これを「陰謀論」と片づけるようでは、日本はとけてなくなると思う。

テレビや新聞を信じている人にそんなことを伝えたところで、もう私の方がおかしな人と思われるだけ・・・だから諦めてきた。でもワクチンをごらんよ。
ついこの前まで、保守系サイトも保守系論者もワクチンを推奨してきて、それに反対する人を反ワクと呼んで左翼のようにバカにして報道していたんだよ。。。。それを私はずっと見てきた。みんなグルだったんだよ。


私は参政党の言っていることは合ってると思ってる。
でもあまりに人気がうなぎのぼりなので、心配だ。
またどっかのプロパガンダじゃなかろうかって。またどうせ騙されるのではないか?って。

でも今度こそは信じていいのかな?

http://hiromihiromi.sakura.ne.jp/01/?p=85984
   ↑
 これにも驚いた。
この記事を読んでから、毎日ここ読んでる。


参政党が本当に本当に国民のために立ち上がった政党であるなら、そしてそれに気づく人が多ければ、まだ日本は救われる可能性がある・・・・かもしれない。。。まだ分からないけれど。

※ちなみに愛先生は年齢や体力的なことも考えて、出馬のお話を辞退したそうです。



コメントを投稿