きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ゴキきらい~><

2017-10-25 | 今の会社
ゴキブリが暖房の裏からまた這い上がり、うろうろしているので、スプレー(蚊と蠅用)を持ったまま固まっていると、nanuさんが帰ってきた。

「よかったですぅ~~~」と言って、スプレー(でも蚊と蠅用)を渡すと、シュ~~~とやってくれた・・・が届かず、ゴキが私の机の上めがけて降りてきた。(私は既に離れた所に避難中)

えぇ~~~><と思うも、nanuさんがスプレーをまたかけ、ゴキは逃げて棚の方に行ってしまった・・・・。

追いかけてスプレーをして「これで死んだだろ」と言って、メールチェック後nanuさんはまた出て行った。

それから何度もゴキブリの入った方を覗いたが、あれから出てきた気配はない。「誰かに言って取ってもらって」と言い残してnanuさんは出て行ったが、秀クンは今それどころではないので、言いにくい感じ。。。。

今日も朝から慌ただしく帰ってきては「もう20分間電話だけで終わっちゃったよ」と言ってたし、「今何やろうとしてたんだっけ?もうオレも年だ」とも言っていた。
「まだ若いですよ」と言うと、「もう40だよ!若くないよ!」等と言い、(イヤイヤ50になると老眼は進むし肩は年中凝るしたまらんのよ)と言おうとしたら、電話が鳴った。


・・・・・今朝もこんな感じだったので、明日秀クンが来たところで「そこの箱の隅から棚の方にゴキブリが走ったんですけど、もし死んでたら取ってください」なんて言えるとは思えず・・・暮れの掃除の時にあそこらの箱を誰かがどかしたら出てくるかもしれない。はぁ。。。

そう言えば社長室の社長の足元に、ホウ酸団子みたいな薬品が置かれていた。
この前社長室にもゴキブリが出たので、社長がどこからか引っ張り出してきたのだろうが、もうそのホウ酸団子、7~8年経っている奴なので、効き目はないと思う。だから朝、ゴミ箱に捨てた。

もうほんとにゴキブリがイヤ!

暮れの前にバルサンでも炊いたらどうだろう?と思いながら、コップのジュースを飲んだが、よく考えたらここでさっきnanuさん思いっきりスプレーかけたなかったっけ?ペッペッ、泣く泣く残りのジュースは捨てよう。。。まったく食品添加物に気をつけるべく手作り料理にしているのに、蠅ジェットを巻いた後のジュースを飲んでしまうとは。

本当だったら、机の上を雑巾で一度拭きたいが、書類が散乱してて、もう今さらしょうがない感じ。

そう言えば、昨日nanuさんの椅子の後ろの棚の上に乗っている図面に小さな黒い点みたいなものが乗っかっていたんだよね。(まさかまたネズミ(スモールサイズ)が出たんじゃあるまいな~)と思っていたが、もしかしたらゴキブリのフンだったのだろうか。。。。

今からこんなでは、この先もっと寒くなった時が・・・・怖い。。。
日頃暖房つけているから、こういうのがみんな寄ってくるのかも。。。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2017-10-26 09:17:58
社長に言って・・・業者にゴキブリ消毒?してもらいましょう!

予算がダメならば・・・会社一斉にごきぶり消毒をしましょう!
アースレッドかバルサンを焚く!そして・・・会社内の大掃除です!


自分一人でしないで…みんなで!
返信する
おはようございます。 (アリス)
2017-10-26 11:03:41
現在のところ、ゴキブリより怖いのが北朝鮮です。

日本国民の殆どが知らないのが、自衛隊の国防能力です。

日本と北朝鮮とが戦争した場合に、日本は確実に負けます。米国が頼りです。

ご存知ですか日本の本当の姿?実は、防衛能力しかないのが現状です。攻撃ゼロです。

敵地を攻撃できる機能と能力は全くありません。なので、戦争には成らない物理的な欠陥がある。

まず空です。日本に戦闘機はありますが、敵地まで攻撃できる燃料タンクがありません。、空中給油をしないと敵地には行けない。

なので、日本の領空内を飛んで防衛するだけの機能しかない。

海上の攻撃は、全く能力が無い。敵が海上に出てこない限り何の攻撃も出来ない。航空母艦はありません。ヘリコプターが離発着できるだけでの船しかない。

陸上の能力は、敵が日本国内に侵入しない限り能力を発揮できない。所謂、日本からのミサイルは1本も無い訳です。

なので、防衛能力しかない事を知るべきです。

では、どうすると敵地を攻撃できるか?陸上部隊が、敵の国に上陸し攻撃しない限り勝てない事になります。非近代的な戦闘です。

従って、米国の協力が無いと敵地を攻撃できない。なので、「集団的自衛権」を認めない限り日本人は「犬死」となります。日本人は常に死ぬ覚悟が必要だという事をマスコミは報道しない?

日本は、米国から高額の武器を買っていますが、元々、米国が日本からの攻撃を制限している武器を無理やり売りつけている事になります。従って、日本が米国を攻める事が出来る武器は売らないのが原則です。

日本国民は、戦争をしない。平和が大事と言っていますが、夢物語に過ぎません。

何故なら、北がミサイルと撃ってきても反撃できないのです。敵は核も撃ち放題ですから勝てる訳がない。日本にミサイルはありません。

こう言ったことを知らない人は多い。ですから殆どが「平和ボケ」としか言いようが無い。

出来れば日本国民は目覚めて、「攻撃能力」を持つ軍隊が必要だと考えない限り日本の平和と安全は無い。

ですから、中国・ロシアは、この現状を知っているが為に、日本を舐めている。やりたい放題が中国・ロシア及び韓国です。

日本は米国の植民地であって、独立した国家ではない事に注目すべきです。なので、沖縄問題があったとしても、何も言えない日本政府は、仕方が無いと思わざるを得ないのが現実です。
返信する
追伸です。 (アリス)
2017-10-26 11:09:33
ご迷惑をかけます。
重複コメントのいずれかを削除願います。
返信する
>きみさん (sake)
2017-10-26 11:56:18
きみさん、こんにちは。^^

今日はさっそくゴキブリホイホイを置くことにしました。
果たしてつかまるのかどうか・・?

やっぱりバルサンを炊くのもいいですよね。
大掃除の後にバルサンを炊いて、お正月休みに入るのも良いかもしれません。

昼間、あんな大きなゴキブリがどこから出てきたのだろうと思います。
お友達ではアロエの鉢植えからたくさんゴキブリがいたとか。
鉢植えも思い切って捨ててしまってもいいのではと思う無慈悲な私です。今度蜘蛛が出たら、鉢植えに乗せておこうかと思います。
返信する
>アリスさん (sake)
2017-10-26 12:19:17
えぇ!!@@
この国の自衛隊って攻めることができない?
憲法があるからではなくて、それ以前にそういう飛行機や船がないんですか???

アメリカがいないと北朝鮮にすら勝てないんですか。。。(+o+)知りませんでした。
そんなに戦う能力がなかったとは。

マスコミも知ってて言わないんでしょうかね??
そんなぁ・・・・。

今の北朝鮮見ても、平和唱えるだけで国がこのまま続くわけないと思わないのかなぁ。
選挙を見ても、半分の人は国防のことは考えてないと思います。

待機児童とか、それはまだともかく、モリカケモリカケって何なんでしょうね。(^_^;)北朝鮮が爆弾落としたら、それこそ命の問題なのに。。。

攻撃できないってことは、ここの国の上が戦場になるってこと??

アメリカがそういう武器を売らないって言うのは分かるような気がします。昨日の味方は今日の敵ってことは、日英同盟破棄でもあります。
なんで明治時代あんなに立派な政治家がいたのに、こうなってしまったのだろう。

教育も崩壊クラスがあるとか、ろくなニュースがないですよね。
改憲より、テレビ局を増やして、ちゃんとした(?)報道やドキュメントをやってくれるところを幾つか作れば、視聴者もいろいろ参考にできていいように思います。
NHKは国営なのに、どうしてそういうちゃんとした放送をしないのでしょうね?(^_^;)

でも私は半分諦めています。

どこかでよみましたが、なんでもこの選挙でも勝ったがいいが、沖縄、新潟、北海道は当選した自民党議員が少ないそうです。

日本海側やロシア、中国に狙われそうな場所?
偶然なのでしょうか。(^_^;)
返信する
追伸です。 (アリス)
2017-10-26 12:59:01
以前にもコメントしましたが、沖縄に観光旅行をして下さい。

石垣市街から海沿いの道を北西に進んでいくと、左手に観音崎の灯台がありますが、道を挟んで反対側にこの唐人墓があります。
この唐人墓には中国福建省出身者128人の霊が祀られています。

それで、この方々の多くの遺族・家族・移入人が現在も居ます。

なので、日本人以外のルーツの方々が多くいますので、純粋な日本人とは違った考え方があります。

なので、米国軍事基地があるのを反対している人もおり、沖縄を独立させ、中国の植民地にしたい人も居るという事です。
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2017-10-26 14:22:00
近ければ私がゴキ退治に駆けつけるんだけどなぁ(^_-)

自衛隊の話。
薄ら寒くなる話ですね…
返信する
>アリスさん (sake)
2017-10-26 14:40:19
福建省出身者??

どうしてなんだろう?と思って検索してみたら、たまたまこんなのがヒットしました。(^_^;)

http://caricari.org/archives/669

そちらの出身者の女性が日本人と結婚して、すぐに離婚した後に親戚が大量に来て生活保護の申請をするそうですね。
ほんとなのでしょうか??

何だかでもあり得る話だよなぁ~と思いました。

息子がいるのであと50年はこの国がこのままでありますようにと願っていましたが、心配です。
北朝鮮も怖いけれど、それが何らかの形で決着がついても、まだ不安な要素はいろいろありそうですね。

沖縄の基地問題も、いろいろ裏にあるのでしょうね。
返信する
追伸です。 (アリス)
2017-10-26 15:52:06
敢えて表現します。日本に在住の中国人が50万人、韓国朝鮮人が50万人居ます。ですが、これは正式な認知された方々ですが、それ以外に違法な在住の方が数10万人居ると言われています。

なので、ネットの世界でも「日本語を巧みに使う方々」は、全てが日本人では無いと認識すべきです。偽の日本人ですね。

この方々の中にスパイ・工作員は居ます。また、朝鮮総連なる物も元気に日本の中で生活されている訳ですから、反対の旗を振りながら大声で叫んでいても不思議でも何でもありません。

なので、出来れば純粋な日本人とそうでない人を見分けながら生活すると見えて来るものが多いと思います。

マスコミは、信頼性に欠けます。また、情報を誘導しますから、自分の意見と判断をしっかりしないと騙される事になります。

また、戦争反対と言っている方々は全くの誤解が多いのです。

日本が、戦争攻撃できる武器もないのに戦争に突入する愚かな政治家は居ません。自滅する政治はあり得ないと考えているのが一般的です。

なので、安倍総理がどう頑張ろうと物理的に戦争は、出来ない訳です。憲法9条を信じているのは「盲信」だと気付かない方が無知です。

我々日本人は、正確に自国の事を正しく理解し、それが何を意味するのかを考えないと、この国は滅亡します。これは、自分の子供達の為にです。最重要課題です。誤解のない様に。
返信する
sakeさん、お久しぶりのコメントの投稿になりました! (武人)
2017-10-26 21:43:43
sakeさん、こんばんわ
お久しぶりのコメントの書き込みで、たいへん、敷居が高く感じております。
昨夜は、お疲れのところ、ご訪問戴いて、コメントの投稿有り難うございました。

会社で・・・ごきぶりとの格闘の話しのようだが・・・sakeさんの会社、ゴキブリ騒ぎで、ここまで、盛り上がっているとは、企業としても順調に業績も推移して、余裕があるようですね

・・・ところで、コメント欄では、エライ!難しい、込み入った、話の応酬のようですね・・・
衆議院選挙も終わって、自公の連立の圧倒的な勝利で終わりましたが、これから、安倍政権の行方の話しかなあ・・・
返信する

コメントを投稿