花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

桜満開~そして・・・

2008-04-04 | 

今年の桜はあっという間に満開になりました。
先日の雨と、そして強風で満開の桜はどうでしょう・・・

昨日は夕方近くお使いのついでに、土手まで桜を見に行ってみました。
大丈夫、まだ綺麗に咲いています。
でも桜の樹の下には、花びらが散り始めています。

実はここの桜は昨年もUPした同じ場所です。
ちょっと手近で済ませてます。

対岸の桜並木
遊歩道は桜のトンネル
ソメイヨシノの薄いピンクの花びらと濃いピンクの桜が混ざり合う。
この桜の木の下でお花見をしている人達がいました。
青草の上に桜の花びらが色を添えます。

お花見
昨年のお花見の様子です。~~画像をクリックしてね。



今日は1泊で出かけてきます。
良い写真が撮れると良いのだけれど。。。
大変、早く寝なくちゃ~。   おやすみなさい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜♪ (花蓮)
2008-04-04 13:58:14
桜。。。満開ですね。。綺麗です♪
身近に、こんな素敵なところがあるなんて。。いいですね。
ちょっと、散りかけていますが。。散った桜も綺麗なものです。

あら。。。一泊でお出かけですか?いいですね。。
写真、楽しみに待っています!
♡花蓮さんへ (あみ)
2008-04-06 22:34:47
レス遅くなりました。

今週末もお花見日和で、気持ちの良い日でした。
桜はだいぶ散ってきました~。
花が咲いてみて、いたる所に桜の木があると気付かされます。
旅行は新潟方面に出かけたのですが、桜はまだまだ蕾状態でした。
花蓮さんの所も同じようなのかと、フト思ってました。(#^.^#)

コメントを投稿