花・うらら♪

身近な花の写真を撮りながら 日々の事を気ままに・・・
おしゃべりしましょ♪

都市緑化植物園 1

2018-04-29 | 



智光山公園の一角にある緑化植物園では、たくさんの植物を見ることができます。
入口を入っていくと大きな花壇には、色とりどりのパンジーやビオラが植えられてます。
大きくはないですがバラ園があり、数輪のバラが咲きはじめてました。


(2)


(3)


(4)


(5)


(6)バラ


(7)バラ


(8)オオデマリ


(9)薬草園内の東屋
   ボタンやアヤメが咲いてました。


(10)見頃が過ぎてしまったのか、なんとか写せるのはこの色だけでした。


(11)ボタン


(12)オレンジ色のツツジが色鮮やかでした。


(13)アヤメ



<4/26撮影 狭山市都市緑化植物園>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラコッタ)
2018-04-30 10:52:49
あっちを向いてもこっちを向いても花花花〜♪
都市緑化植物園=智光山公園なんだね。
最高の季節に暇が余り余ってるというのに動き回れない(泣)
返信する
テラコッタさんへ (あみ)
2018-04-30 21:16:51
あっちもこっちも花盛りだね!
撮影が追い付かないのも残念だけど、お天気良いのに動けないのも悲しいよね。。。(◞‸◟)
でもテラコッタガーデンがあるから羨ましい~。
出かけられなくてお庭のお花たちが、お相手してくれるものね。(^_-)-☆
草むしりは今は無視してね!
返信する

コメントを投稿